見出し画像

うま味調味料「味の素」はヴィーガンにとって悪なのか(現在は純度100%非動物性です)

これは味の素を否定する記事ではありません
むしろ肯定しています

なぜこんなnoteを

我らがヴィーガン(正確にはエジカルヴィーガン)
ついでに俺はただ野菜嫌いを克服してるベジタリアン見習いで
今は時々魚肉と時々鳥牛豚ぐらいは食べている

PETAアジア氏のツイートです

この動画に「動物を苦しめる味の素」って書いてあるんですよね

なるほど、「かわいいワンちゃんを秘密裏に苦しめる極悪な組織か」
でも味の素はそんなことをやってないはずだと思って、こうリプライした

それに関して、特に攻撃意思はないから名前を非公開にすると

なるほど、なんか凄そうな事件だな

たしかに、「100人も死んでたら大事」だ

豚由来の酵素が使われてただけ

ほう、なんか「たしかに動物成分使ってるな」と思って
調べてみた

ほう、イスラム教園内で豚由来の成分を用いた商品を配合ねぇ

いや、それはむしろ動物愛護とは別の意味でまずいだろ

イスラム教は「イスラム教」という
動物愛護とかよほど強い「数千年のある歴史に基づく宗教で生きている」
それは「豚肉は食べない」っていうものだ

この「肉」というより「豚由来の成分を食べない」と言っている感じだ

そこに豚由来の成分を入れた商品を騙し討ちのような形で接種された

正直「◯されても文句言えない」

あの国は「コーラン燃やした他所の国の連中を住所特定して◯す力がある連中」だ
ふわふわした理想で動いてない
「絶対的な信念で◯しすら行う強さがある」

まぁ、ただ、これなら「動物愛護というより宗教の問題だ」で済むはずだった

ただ、もうちょっと動画を見ると話が変わってくる

味の素はいろんな動物を実験動物で◯してきた

この動画を見てみると、こう書いてある

よく見よう
・物議を醸す化学調味料(グルタミン酸ナトリウム)

・何年もの無数の魚、様々な小動物や中動物、その他を極めて残酷な実験で苦痛を与えている

特に2番目はやばいな
これが事実なら「自社製品のためにたくさんの命を◯すサイコパス」だ

ここまで言う強い理由があるなら調べてみよう

物議を醸す化学調味料(グルタミン酸ナトリウム)

調べてみた

化学式としては
C5H8NO4Na

個別分解しても
炭素
水素

窒素と酸素の構成物

ナトリウム

非常にシンプルだ
「一酸化炭素だけ火事現場でよくわいてる意識奪う気体だから危険」だが
吸いすぎなければ問題ない

基本的にはこの世にある自然の元素の集合体でしかない

こいつの毒性

https://www.kobayashi-foods.co.jp/washoku-no-umami/msg-risk

主に「動物に対するそれなりの危険性」と「人間には頭痛と発汗」、あと「化学式を見るだけで拒否感を起こすやつ」に対する問題でしかない

ただ、だいたいの元素も化合物も、だいたいの生物に過剰投与すれば
それなりの症状を示す
人間でも、一酸化炭素中毒、なんなら「水もチューブに繋いで一方的に注げなナトリウム欠乏」で死ぬ

たぶんここに「たくさんの動物が◯んだ理由がある」のだと思う

いろんな奴らを動物実験で◯してきた

最大の争点はここだろう

調べてみると、たしかに味の素社も同じことを言っていた

改定日は、改定日:2021年4月1日だ

本当にそんな歴史があるのか?

調べてみると、一番トップに物騒なAI結果が浮かぶ

AI検索の結果

犬の胃を切り裂いてチューブを挿入したり、18時間の飢餓状態にしたりするなどがあります

AI検索結果

ほう「酷い事するなぁwwwww俺でもできねぇよそんな残虐な事www

で、このAI記事の生成結果は何を基づいて作った?

米動物団体とPETAの主張が5つ中4つで作られているのか?

これでAI記事を作ったらどうなるか分かるよな?

この記事のソースは正しいのか?

ただのプロパガンダだ
具体的なソースが無い

なんか「味の素の株式を得て文句言うらしいが、その先が有料会員」だ
そこまでして見る気がない
そこに真実があるだろうが、そこまで「初回無料の権限を利用して」まで追跡はできない

社会に役立つ情報に金を巻き込むな

「味の素社さん、動物実験をやめてください」
言ってるな、味の素のプレスリリースを見る限り
「やってた」んだろうなって思う
でも「犬の胃を切り裂いてチューブを挿入」とかやると思うか?
流石にサイコパスすぎる
「相応の証拠があっていわない」と
「お前は気が狂ったサイコパスだ」と一方的にいちゃもんつけてるだけ

PETAアジアの主張を見よう

これが最後に残った記事だ

真実が知りたいなら「相手の主張を見るのが一番はやい」

このへんは最初の動画であったあの横断幕と同じだな
つまりあの歌手かなんかはPETAアジアの賛同者であるらしい

そうか、そんな事をしているのか

俺的な感想

具体的な情報が何一つない
ショッキングでもいいから「社内流出情報ぐらい見せろ」
味の素社がやってることを具体的に理解してるってことは
その内部事情を知ってるやつがいるってことだ

ハッキングとかかまして内部情報にアクセスして
極悪非道な生物実験の情報を掴んでいるとかな

それを俺は知りたい

動画があるじゃねーか?w

見てみようか

動画公開は2022/2/07日か
味の素の動物実験に対する情報公開は「改定日:2021年4月1日」
あとの情報だな

例像は例示です!?
具体的に社内ハッキングして得た情報」じゃねーのか!?

これも例示か!?

えっ!?3回目だぞ!?w

そうか「世界の食品業界の大手ブランド」は止めたのか
そうだな、こんな例示されたような事やるのは可哀想だな

で、味の素は?w

あと30秒動画あるから見てみようw

味の素は!?

かわいいハムスターちゃんやなぁw

味の素は!?w

かわいいうさちゃんやなぁw
男女界隈のオリチャンとか思い出すなぁ

味の素は!?w

世界は認めてる感あるけど
「本当にただしくPETA氏の理念に従ってるまでは保証」できないなぁ
もしかしたら表面上だし、最低限の動物実験はするかもしれないし
「一切の動物実験を止めろ」っていうのがPETA氏とか動物愛護団体の理念だったはず

ほーん、動画が終わる

何一つ味の素の具体的な動物実験の資料とか映像なかったよねw

動物実験は悪なのか?

せざるを得ない場面がある
それをしないと「可能性はある薬を直接人間に打ち込む」事になる

それで人が死んだらどうだ?
それは「動物の死で検知できていたモノ」かもしれない

人間の医学の進歩は「動物の死」によっても支えられている
そういう新薬の開発の犠牲により「助けられた人間」は多くいる

動物愛護も大事だが「人間愛護」はできないのか?

よほどのクズじゃない限り、人間が一番守られるべきである
それは絶対的で普遍な理だ

味の素も「自社の製品を人に役に立てたくて売っている」
そのために「動物を使う」のだ
自分の製品で人を殺す結果にならないために

それに「犬の体にチューブを開けて実験した」という証拠はでてない
これは相手の会社から流出した情報や機密情報の漏洩がない限り
好き勝手言って捏造できる

そんなものは正しい情報ではない
現時点では、ただの推察だ
間違ってるならただの妄想だ

今の味の素は?

サトウキビになんか菌類使って作ってるだけだよ
パンとかもイースター菌用いて最終的に全部焼くだろ
(別に菌類酵母の加害はヴィーガンの理念は反さないからな。あいつらには脊髄もない、昆虫ですらない)

ちなみにここは投げ銭枠でしかないです

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?