見出し画像

おじゃる丸のキスケはポケモンなのか?

※)ただのショート記事です

結論

ポケモンである「可能性」がある


ポケモンとは?

定義

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC_(%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E3%81%AE%E7%94%9F%E7%89%A9)

この定義に基づけば「モンスターボール等の手段で『自己を縮小させる』能力を持つ生命体」がポケモンということになる

そして、ポケモンの世界には、ポケモンではない「草や樹木」が普通に生えていたり、動植物も存在している

つまり、この世界に置いて「ポケモン」と「動植物」を分ける基準は
「モンスターボール等をぶつける事で収縮反応が発生するか」が決めてとなる

モンスターボールの原理

1925年、タマムシ大学のニシノモリ教授は、オコリザルの研究中に、薬の量をうっかり間違え、オコリザルを衰弱させてしまう。すると驚くべきことに、オコリザルは体が小さくなり、教授の眼鏡ケースに入ってしまった。この事件から、ポケモンは弱ると体を小さくして、狭いところに隠れる習性があることがわかった。これをきっかけに、モンスターボールの開発が始まったという……。

https://www.kusokagaku.co.jp/info/640.html

つまり、「ポケモンは衰弱すると身体が縮小する」らしいのだ

疑問点

じゃあバトル中に「ひんし」になったポケモンって
「小さくならない」とおかしくね?
HPが減る度に「ちいさくなる」みたいな技が発動して
回避率が上がると思うんだが?

まあいいやw
そういうことにしておこうかw

キスケをポケモンと判断する方法

キスケにモンスターボールをぶつけるか、衰弱させて「身体が縮めば」
キスケが「ポケモンである」といえるだろう

お姫様は別におじゃる丸を視聴してないので
誰かが「おじゃる丸」を視聴してその中に
キスケが衰弱してるシーン」を探すしかない
その時のキスケの身体状況が
「キスケがポケモンであるか否か」を決定づける証拠になるだろう

もしかしたら「アカネ」や「アオベエ」もポケモンかもしれないし
下手すると「おじゃる丸」や「カズマ」や「薄井さちよ」も
「ポケモン」かもしれないのだ

別に「モンスターボールをぶつけたら収縮する」か
「衰弱により身体が収縮するか」がポケモンの定義であり
相手が「鬼」とか「人間」とか関係ないのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?