見出し画像

サンガリア ストロング無糖ドライ レビュー

セブン&アイの140円の9%が合理値かなと思ってた

ローソン行ったんスよ

散歩のポイ活で、クラシルリワードのボトルを
タウンWiFi使って消化するために

なんか見つけた

これ、9%で138円なんですよ
で、サンガリア社の酒は僕も知ってたんですけど
安酒の中でアルコール値12%とかいうイカれた酒
時々発売してる、中々クレイジーな会社なんですよね

で、これが138円で
僕が冒頭で紹介した酒より2円やすいと

で、これローソンなので、PayPayで支払いできる
コンビニって基本高いんですけど、そのコンビニで138円
正直、こいつは異質な感じを放っている

さっそく、呑んで見ることにした

成分

ウォッカ(国内製造)
炭酸
酸味料
香料

度数:9%
内容量:500ml

サンガリア社さんの他の酒類みると490mlが多いんだけど
こいつはちゃんと500mlらしい
なんらかの従うべき規格みたいなものがあるんだろうね
お姫様もシンプルに350mlか500mlにそこは統一して欲しい
ごまかしの原因になるから、そこに自由性を出すのはよろしくない
缶のサイズとかにも影響しそうだし

セブン&アイさんの9%と比べると
レモン果汁(無し)
ウォッカ
炭酸
酸味料
香料
アセスルファムK(無し)

なので、純粋に果汁と人工甘味料がないですね
そのぶん、コストが下がってるって受け取り方もできる
むしろ人工甘味料がないので
添加物にやたらうるさいアレな連中にはオススメかもしれん
(お姫様はそういうのどうでもいいんだけどさ)

お姫様は基本科学至上主義なんだわ
科学者の叡智に根拠もないケチを付ける奴は大嫌い
俺が”唯一自分のほうから”SNSで通報行為をする基準でもある

ある意味、純粋な酒と最低限の香料とか酸味料とかなので
純粋な酒に最も近いのだと思う
こいつのドライだけに言えた話じゃないと思うけど

感想

と書いて、俺の「お気持ち」と読む
論理的根拠とか全くねーから覚悟しろよ

炭酸がすごい

一口目からキツめの炭酸
これは好みだ
缶開けて一口のんで、缶の中で音がしてるレベル

こいつは炭酸が抜ける前に呑んだほうが良い(野生の直感)

ドライって感じの味だ

酸味料はあるが、果汁等の要素はないのえ
純粋に酒特有の喉越しが強い
呑めない系ではないが、初心者向けではないだろう間違いなく

そんだけだな

いや、まじでそんだけだ
けなすつもりは無いんだけど、シンプルにシンプルすぎる

逆に言うと、そこまで褒める所はないけど
けなす所もない

なんか純粋なんだわ
ドライ系全般に言えるのかもしれんが

水の味にケチつけるやつがいるか?」って話に近い

酔いはちゃんと回る

むしろ、余計なもんが入ってないだけ
純粋に酒として頭に回ってきてるような気もする

まだ半分しか呑んでないけど、ちょっと頭がふわふわしてきたな

今後の展開

ただ、ローソンのサングリア社の製品は在庫的な安定性がないから
並んでる内に買って、なくなったらまたゆめマートでセブン&アイ路線になるかもしれない

おまけ

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?