見出し画像

Johnny's Matsuo Tatsuru ISLAND


お久しぶりです。酸味です。

ジャニーズJr.内に存在する
Jr.SPというアイドルグループに所属している
松尾龍くんをすきになり、担ぎはじめるきっかけとなったジャニーズ伝説2021の初日から今日で1年ということで、たつるくんが今日で入所7周年を迎えるということで、今日でこのアカウントを作ってから丸1年ということで、
たつるくんと駆け抜けた1年間を振り返って、いまと未来の自分がニタニタするためだけに文字に残していこうと思います。(遅筆すぎて投稿するタイミングを2回も逃したんだね。)

今年の年初は帝国劇場でたつるくんに会えなくてかなしかったし、2023年になってからまだたつるくんを見れておらず2022年13月をさまよっている怖いオタクくんの気持ち悪い文章なのでそれが嫌なひととたつるくんはブラウザバックよろしくお願いします。1年は12ヶ月♬For season Tachu~♬


マジでガチガチの自分用備忘録です!たつるくん、すきです!(どさくさ告白禁止)ほんとうに気持ち悪いことしか言わないので不快にさせてしまったらすみません、その際は責任をとってたつるくんと結婚しますので、ご意見ご感想クレーム等はお気軽にDMまでお願いいたします。←すごい!コールセンターみたい♬


2021年 12月

・ジャニーズ伝説

すべての物語は帝国劇場からはじまる。

2021年 12月7日 初日公演
他のJ目当てで観劇していたのに、物語中盤、アメリカンドリームにてアツヒロくんのバックでシルクハットを被りタキシードを着て踊る4人のなかに(えなんか、すごい好きな身体の動かし方をする人間がいる…)ということに気づいてしまう。

(あれ、誰…すぺしゃるの誰…)(頭のサイズが異常にちいさいのに四肢がクッソ長い…スタイルがおかしくてこわい…首の動かし方すき…)
(わ、口デカイな、、、あ!たつるか…!!!)
←ここで人生がサ終

好きな人間の髪の毛は長ければ長いほど良いと思っているわたし、顔が鬼ほど好みな上に黒髪ロン毛くりんくりんパーマ(当時)と鬼ほど好みなビジュアルの王子様と出会ってしまい、思わず頭を抱える…暇もなく、黒髪ロン毛くりんくりんパーマ王子様は執事のすがたとなってステージに現れます。え、何?いじめか?身体が熱い。一旦落ち着いてほしい(お前や)

れんたつのアクロ綺麗すぎるし位置が高い、羽生えてる?てか生で見る和田優希と中村浩大、身体デカくてメッロ…てか執事コスかっこよすぎて意味がわからない、こんなのはオタクなら全員が好きだろ…と公演中も終演後もだいぶ 松尾龍 / Jr.SP に脳内を占領されてしまう。

Jr.SPのこと生で見るの、ちょうたのしみだな〜♬とか呑気に鼻歌歌ってた開演前の自分のことぶん殴りたい。
カメラロール見返したら12月8日から松尾龍さんの画像が急増してたのかなり正直すぎてじわじわきた。鍵垢でもかっこいい…ってツイートしてたし。しかたないよね。

はじめて生で見るまでのわたしのなかでの松尾龍さん→→→たちゅる。Jr.SPのバレエの子。橋本涼のマブリア友。異常小顔。おないどし(この事実が結構ガチでまずいことに後々気づく)。しめパラでめっちゃかっこよかった。真夏の少年の放送部かわいい。アイランドフェスで初オリジナル曲を披露する前のスピーチの言葉選びがほんとうによくて当時「このひとのオタクしてる人ってめっちゃ幸せだろうな。」と涙目になった。ドラマ「カンパニー」に出ると決まったときからなぜか情報を逐一チェックしてリアタイもしてリョウくんかわいいよリョウくん…になっていた。主演舞台がきまったときの島動画がめっちゃよかった。

↑振り返ると結構伏線すごくてウケる。圧倒的”なるべくして”感。
まっ、でも?現場ハイかも、しれないし?そのうち冷めるでしょう…と無駄な抵抗をしていた時期が、わたしにもありました。

それから約二週間後
2回目にしてラストの観劇はありがたいことにかなり席がよかったのですが、あの〜〜〜………wwもうwww近くで見たらwwほんとうにwwwダメでwwwww←笑うことしかできなくなった人

そして上手側だったが故にだいぶ間近で「罠」の松尾龍を浴びてしまい、これはもう無理だ、と思い両手を上にあげ、このガチ恋もどきのような感情に身をまかせてみることにしました。


・とあるJr.の本番前ルーティーン

というタイトルの、恐ろしい島動画をご存知ですか?
この動画によりさんみちゃんの運命は大きく変わります。

数行前のわたし「身をまかせてみることにしました。」←そんな悠長なことは言ってられないよ!!!!!!彼は松尾龍だよ!!!!!!!!!心配で心配でたまらないよ!!!!!!!!!!(VIPの戸塚ジャニー)

世紀のガチ恋怪獣・松尾龍に生半可な気持ちで挑んだらおしまいであるということを、わたしはこの動画で学びます。


たつるくんがジャニーズ伝説期間中の本番前ルーティーン(出勤から腹ごしらえ、ヘアセットをするまでの様子)を撮影し、後から解説を自らの声で吹き込んでくれている、GRWM的な動画。

たつるくんってそもそもおしゃべりがすごく上手。Jr.担おなじみのたつるサロン動画での落ち着いた話し口調と相手の話を自然に広げていく巧みなトーク力がほんとうにかっこよくて…(最近ヘアセット中のおしゃべりはカットされがちでかなしい)(ヘアセットビフォアフも見たいけど、ヘアセット中のおしゃべりがいちばん見たい)

そして、声がめちゃくちゃ甘い。鼻にかかっててちょっぴり舌ったらずなのも聴いててかなり心地良い。そんな糖度84度の激甘ボイスで、「寒いからみんなあったかくして会いにきてください♡」「おれがいちばんすきなパンはクロワッサンです♡」とかかわいらしいおはなしをしてくれるので、ええやんええやん…と後方腕組みキモオタ面で聞いていると、突然めちゃくちゃ聞き捨てならない発言が飛び出します。

「きみはペット」っていうドラマがあるんですけど、松本潤くんが主演でやってた、それの髪型をちょっとイメージして今回パーマをかけてみました☺︎
松尾龍「とあるJr.の本番前ルーティーン」01:05~

わたしは「すきなひと全員きみぺのモモやりゃいいのに、モモなんて何人おってもいいですからね。」と本気で思っているタイプのキモオタなんですけど、たつるくんに対してこちらがその感情に至る前にたつるくんはきみぺのモモとして目の前に現れて、で、まんまとそのひとに恋をしたんだとおもったら、なんか、もう…ワァ……す、すごい…(語彙力の限界)さすがにこんなのってはじめてで…これまで必死に無駄な抵抗をしていたのに「降参」以外の言葉が出なくなってしまい…

松尾龍さんに 降参。(我ながらかなり気に入ってるツイッターのbioの由来、これ。)

松尾龍を見つけてしまったら最後、いつでも何事に対しても”ガチ”で取り組む彼に対してこちらもそれなりに”ガチ”にならなければいけないということを知り、姿勢を正して彼と向き合っていく覚悟をこの動画を見て決めました。
対戦、よろしくお願いします。←対戦って言ったけど勝てたことはいまだにない。



2022年 1月

・Johnny's Island THE NEW WORLD


「今日は、松尾龍を、見に行こう!」という気持ちではじめて遠征をした現場が奇しくも彼と出会ってしまった帝国劇場で…(泣)

OPの大人数白タキLGTE、立ち位置を全く把握しておらず、なんとなくテキトーに双眼鏡を覗いたら画角内ゴリゴリに松尾龍さんがフレームインしてきたので運命論者キモオタクくんはここでもう"""好き"""が暴れ出してしまい軽い体調不良になり始める。どうにか意識を保ちながら速攻ブルーベリープラシーボ高視力になった眼で必死に松尾龍さんのすがたを追っていると、白いジャケットの袖から覗く細い手首に黒ゴムが1本通されていることに気づいてしまう。

そうなんです、わたしといえば、ジャニーズの黒ゴム装備手首大好き人間でおなじみ(お前の特殊性癖知らん)
もふもふの黒髪に白い肌、白タキシードに黒いヘアゴム←美しすぎる!芸術作品!(泣)(泣)

次に登場した際にはもう手首に黒ゴムはなかったため、おそらく外し忘れと思われるのだが、黒いヘアゴムが1本かかったほっそい手首が頭から離れず、目がハートになってしまい、ズゴゴゴゴ…という、先月必死に聞こえないふりをしていた 恋 が再び始まる音がして(もっと可愛い音であれよ)やっぱりこの人には勝てないんだ…とまた降参のポーズをとった。

スポーツドリンクソング(アクエリアスのこと)
ひと月まえにおなじ帝国劇場で初代ジャニーズの軌跡をたどる舞台に出演していた4人が、初代ジャニーズとおなじ人数であるJr.SPが、初代ジャニーズオマージュのシルエット演出を披露していたのがとてつもなくよかった。モニターに表示されるちょっとおどろおどろしいメンカラのもくもくも可愛いし。ほんとうにだいすきすぎて週1回は必ず見てる。

「あらゆるものが一斉に動きだす三月」のシーン、すぺしゃるみんなインパクターズみたいな配色の衣装でかわいい♡ってメモ残してたんだけど円盤で見たら黒ピンクはたつるくんだけでじつは4人それぞれで色が違ってて、まじでたつるくんしか見えてなくて草 となりました。こういうことは今でもよくある。

SWINGSHIP
メモ見返したら「ほしきとたつるころころ」って書いてあった。いい加減にしてほしい。

歴史ある大劇場・帝国劇場とJr.SP、そして松尾龍くんの親和性ってとんでもなくて、沼落ちがジャニーズ伝説だったのもあるけど、帝国劇場のステージに立つ彼らはやっぱり特別。なんなら単独公演も帝劇でやってほしいぐらい。
すきになってすぐ、帝劇に立つ4人を見る機会がこんなにあったの、我ながらめちゃくちゃ幸運だなと思う。え、ほんとうに羨ましいな、今年もこの流れキメたかった……(2022年13月からは以上です。お返しします)

終演後、馴染みのフォロワー(163cm)が「私たぶんたつると身長一緒ぐらいだよ」という恐ろしいセリフを発しながら隣に並んできたので、日比谷で奇声をあげながら終了してしまう。この遊びは未だにやられているが、コスパ最強オタクなので毎回新鮮にデカいリアクションを披露しながら大照れしている。雨の日、おなじフォロワーに腕引かれてひとつの傘に入れてもらったとき 心臓止まったし←人生楽しそう(たつるくんのおかげですありがとう。)


・Jr.SHOWTIMEの誕生

2023年現在オワコンと化してしまったこのコンテンツのことを、さんみちゃんだけは、10年20年50年経っても、語り継いでいきますからね。(ご自由にどうぞ)

2022年1月、突如 ISLANDTV内に誕生した Jr.SHOWTIME は、ジャニーズJr.の皆さんが毎月運営から課される不可解なテーマに対して各々の解釈で創意工夫を凝らして撮影した5秒間の動画が一度再生するとノンストップで流れ続ける、簡単に言えばTikTokとVine(って今の学生とかに通じるんですか…?)のハーフ的なコンテンツ。
まあまあ大音量のホイッスルとカウントダウンタイマーにジェジェの強い自己顕示欲を感じる。

自由投稿のため、毎月複数の動画を投稿するJr.もいれば、テーマが得意分野だ!と判断した月にここぞとばかりに投稿してくるJr.もいる。

我らが松尾龍さんは、ゴリゴリの前者である。
なんなら毎月のテーマに加えて自ら裏テーマを設定し、独自の世界観で1月から12月まで毎月最低3本、多い月には6本(!?)も投稿して楽しませてくれた。
初月から「ここは俺の戦場だ」と言わんばかりの張り切り具合に彼の本気を察したので、それならばさんみちゃんもこのコンテンツに本気で挑まねばということで毎日朝9時から夜の23時まで毎時間00分に更新ボタンを押して確認していました♡←気持ち悪……

ここからたちゅと5秒とさんみ(部屋とYシャツと私?)の長い戦いが始まるんだよね…(そうなんだ)

そんな初月のテーマは #5秒マジ告白選手権
テーマに関して言えば、原点にして頂点感がある。
帝国劇場の楽屋で好き勝手やってる黒髪パーマのお兄さんがとってもかわいくて、「マジ告白」のテーマで「一緒に踊ってください。」と手を差し伸べてくるのがプリンシパルすぎてとてもだいすき。

てか、今振り返るとなんか、全然かわいい。ちゃんと本気だけど、この翌月がもう本当に恐ろしくて…(To Be Continue…)



2022年 2月

・ザ・少年倶楽部

ジャニーズ伝説2021を彩ったジャニーズJr.三組による「罠」
まさしく我々が望んでいた「そうそう、こういうのでいいんだよ。」のお手本のようなパフォーマンスで最高だった。

開幕即至高の3番ポジション(かかとぴったりくっつけてつま先が外側向いてる立ち方)のたつるくんが現れて勝利を確信。そしてなんといっても、Jr.SPのユニゾンの美しいことよ…日本放送協会はこの歌声をもっと大事にしたほうがいいです。ジャニエクグッズで着てたこの衣装、結構すき。4人の長い四肢が映える振り付けからのキュートすぎるウインクには新鮮に黄色い声が出た。アイドルの天才さん。あとこの…え、なに?なにキック?片手ついて足上げるやつ…(知識不足)、ほんとうに良い。←まとめ方へたくそ

ワシントンハイツと日劇ウエスタンカーニバルの再演も必ずあると信じています。てか、少クラに出してください。


・Jr. SHOWTIME #5秒最上級な頑張れ!選手権

「今日もつらいこといっぱいあったね、でも大丈夫!きみは太陽だから!」
「モチベが欲しい?じゃああしたデートしよ?」
「えらい、えらい。もう生きてるだけでえらい。息してるだけでえらい!」
「あしたもしごと?家で待ってるね☺︎」

↑これらの言葉をすきなアイドルから無料でもらえるの、凄すぎ
この言葉たちに人生を救われすぎている。ありがとうございます。冗談抜きで毎日見返してます。たつるくんはほんとうにえらい。

2月7日に投稿された
【求】モチベ
【譲】デート
の5秒をきっかけにさんみちゃん人格を爆誕させました!ゴリゴリの壁打ちとしてつくったけどちょこちょことフォローしていただいて、今ではたくさんの方に仲良くしていただいて(泣)いつもほんとうにありがとうございます(泣)←急に感謝して急に泣くな

てか当時めちゃくちゃ新規ハイで(道枝駿佑「ねぇ、今もだよ♬」)しぬほどきしょいツイートを量産しまくってたんですけど(再・道枝駿佑「ねぇ、今もだよ♬」)、さんみちゃんマジでアホなのでひらがなの「たつるくん」ならちゃんと検索避けになるだろうとおもってその表記で鬼ほど呟いてたらどうやらめっちゃパブサ荒らしみたいになってたぽくて、身内にも「たつるって調べるとあなたしかいない時間ある」って言われてほんとうに恥ずかしくて申し訳ないきもちになった…いまも絶対キモいツイートたちが引っかかってるよねすみません…でもあの、「たつるくん」というひらがなの並びがかわいすぎるせいだから…←情状酌量の余地なし


・「松尾が光っていると思っていた」

この辺で【松尾 龍】という名前自体にメロり始める。

街中で見かける【松尾】に毎回新鮮にときめき、(とくべつな姓をもつ人間、すき…)と意味もなく1日に何度もISLAND TVのプロフィールに指を運んでは松尾龍の文字に見惚れ、毎日のように「松尾龍まつおたつる)って名前、本当に良い。」「松尾の選ばれしもの感やばい。」「松尾を発音するときの松尾龍のおくちが可愛い。」「松尾龍」「松尾になりたい。」と各所でツイートしていたところで、馴染みのフォロワーに衝撃の事実を告げられる。



「でも松尾って別に珍しい苗字でもなくない?」




え?嘘だ
松尾姓が、まつおという丸みを帯びたひらがな三銃士、a u oという母音の響きとそれを発音するたつるくんのおくちのかたちのキュートさ、初めて出会ったそのうつくしい音、、どこをとっても特別で、「神宮寺」「小鳥遊」「四月一日」と同じ類の苗字だと思っていたので信じがたいとは思いつつ、すぐ調べる課 所属なので「松尾 苗字ランキング」で即検索。



  松尾さん【全国順位】 98位
                【全国人数】 およそ180,000人



……?

Matsuo is warito popular family name?hyottoshite?
OMG OMG koi wa hima ja na ~isa…..←tekito~Naniwa Danshi is No.


でもこんなのも出てきたので 松尾 という苗字自体がかっこいいという感性は決して間違っていないのだと思う。てかヤフーがこんなことになった原因って間違いなくたつるくんなんだろうな。なんかかっこいい人いるな〜て思って調べたら名前までかっこいいからみんなこんな風に検索しちゃうんだよね、わかる。やっぱり 松尾 ってかっこいい。

けど、輝いたのは鏡でも太陽でも松尾という苗字でもなく たつる だと気づいたとき、がここ。

うん、そうだ。
一番眩しいこの灯りはたつるだ。
たつるが 光だ。

さんみはバカだな
だって ずっと

松尾 が光っていると思っていた。」

(戸塚祥太大先生のソロ曲「星が光っていると思っていた。」、マジで最上級のラブソングなので全人類聴いてください。)(←どの立場の人?)



2022年 3月



↑これ、西武渋谷前で泣きながら撮ったたつるくんのアクスタの写真です。(そっか)(一枚でいいよ)

はい。ついにお迎えしました。
この世の万物を紹介してくださる世にも素晴らしいアクリルこと
アクリルスタンド‘22 松尾龍

じつは1月のジャニアイついでにアイランドストアに来店した際、せっかくだから買おうと意気込んでいたのに、店内で実物を手にとって目を合わせたら桑田佳祐になってしまい(見つめ合うと 素直に おしゃべりできない)、一度カゴに入れたものを戻すという愚かな行為をしてしまったので、改めて覚悟を決め直してから再チャレンジ、満を持してのお迎え。

その結果、QOLが爆上がり。
初見時は(折れるから、かさばるから、腕を伸ばすな…)と思ってしまったポーズも、いろいろな場所やものと撮影をするアクリルスタンドとしてあまりにも”正解”のポーズで(泣)えらすぎる(泣)
何もない空間だってたつるくんのアクスタをかざせば、ほら、虚無ですら笑顔で紹介してくれる。かわいい〜〜〜〜
いつでもどこでもかばんのなかに手のひらサイズのたつるくんがいると思うだけでハッピーになれるし、アクスタって実質南くんの恋人だからね。

我こそは人類という人はみんな絶対に買ったほうがいいです。アクスタは消耗品なので(そんなことはない)予備や保存用もお忘れなく。在庫無くなり次第終了です。

急いで!!!!!!!!!!!!!!



・#LOVE

ガチ恋出の松尾担ことさんみちゃん、終了のお知らせ
POTATO大先生の大狂い企画がこんなド新規ハイ真っ只中のタイミングでまわってくるなんてやっぱりこの世界に神様なんていないんだな(かわいそうに)

表紙解禁が2月24日で発売が3月7日とかだったと思うんですが、たまたま3月6日が現場だったので遠征先のホテルでともだちに通話繋いでもらいながら読んで断末魔をあげながらド派手に死んだ覚えがあります。見届け人のみんなとホテルのみなさんほんとうにすみませんでした。

長くなりそうので二点だけすきポイント言います!

Q13 彼女の元カレは気になる?
「元カレというか、過去にどんな恋愛をしてきたのかは知りたい。恋愛で傷ついた過去があるなら、同じ想いはさせたくないし。」

Q25 元カノと友達でいられる?
「無理だなぁ…。どうしても連絡しないといけない状況になってもそっけなく連絡しちゃうと思う。」
WiNK UP 4月号#LOVE 松尾龍

誠実から生まれた誠実太郎かよ。
元恋人との関係をちゃんと断ち切れる人間しか愛せないのでここ読んだときちゃんとした悲鳴あげました。だいすき絶対別れません(接近禁止命令)

ガチ恋キモオタクなので、回答から”リアル”を感じすぎたらたぶんもう無理になるだろうなとおもって必要以上にこの企画に怯えていたんですが、なんかすべてがちょうどいい塩梅だったのでただただガチ恋が前以上に加速して終わった。

マジでたつるくんの#LOVE、全文だいすき。これ全人類必修なので読んだことないひとはどうにかして読んでほしい。
「もうたちゅ以外愛せない 他にどんな恋が現れても。」になるから。


たつるくん、結婚しよう(去り際プロポーズ禁止)



・Jr.SHOWTIME #爆キュン5秒見つめて選手権

これほんとうにむり(開幕即語彙終了)
「見つめて」部分を尊重しまくってるたつるくん、この月一度も声を発さずにマジで視線で勝負してきてこわかった。
急におパジャマに衣替えするのもこわいしメガネもこわい。5本も投稿してくれてありがとう…

4本目?かな、首を傾げてメガネを外してやれやれみたいな顔でこちらに差し出してくるんですけど、”わたしはたつるくんがかっこよすぎて見つめてるだけなのに たつるくんはメガネを貸してほしいからこんなに見つめられてるんだって勘違いしてて、やれやれ、そんなにほしいならやるよ、みたいな感じで渡してくる”というストーリーだと勝手に解釈していて、あの、しぬ(幸せなオタク)

この月以降も裏でひとつのストーリーとして繋がってそうな展開のある5秒動画をお届けしてくれるんですけど、コンテンツに対してこわいぐらい真剣に向き合う姿勢がほんとうにだいすきで…そういう一面をダイレクトに感じられるのがJr.SHOWTIMEだったから、惜しい奴を亡くした…



2022年 4月

・King&Prince 1st DOME TOUR Mr.

はじめて ツアーバックのたつるくん を見に行った現場。
ジャニオタ歴はわりと長いのにうちわとか作ったことなくて、でもたつるくんの、Jr.SPのファンがここにいますよという意思表示として持ちたいし作ろう。と思ってはじめて作ったりした。前日に(2023年はもう少し余裕を持って生きような。)

高校生ぶりの東京ドーム、たつるくんを見るためにここに来たんだとおもったら水道橋駅で足が震えて視界がぼやけた。←これは普通に空腹すぎたせいなのでローソンでサラダチキン買って食べました。現場前の腹ごしらえは大事。腹が減ってはツアバはできぬ。(お前はツアバではない)

はじめまして、ツアバのたつるくん。
曲によって表情をころころ変えながらしなやかにしゃかりきに踊ってて、顔がかっこよくて、ツアバJr.のために用意されたかっこいい衣装を何着も着てて、東京ドームのど真ん中でバレエを披露する時間もあって、顔がかっこよくて、Jr.コーナーではだいすきな歌声も聞けて、ああ…いま東京ドームにたつるくんの、Jr.SPの歌声だけが響き、でっかいスクリーンに彼らだけが映っている時間なんだと思ったら胸がきゅってなった。顔がほんとうにかっこよかったなあ……

いや、ほんっっとに、すごかった。衣装も見せ場も。あまりにも手厚い。King & Princeさんってめちゃくちゃ優しくていいグループ…(泣)

席は遠かったし、立ち位置によってはセットが邪魔でよく見えないときもあったけど、物理的に見えにくいときにそれでも一生懸命たつるくんのすがたを追ってるときってめちゃくちゃに「たつるくんだいすき」を痛感して、生きててよかったな…って感情になれることを知れた。たのしかったなーー(泣)

てかたつるくんってどの会場で見ても顔がひよこ豆ぐらいのサイズしかないけど、ドームだとマジで豆どころの騒ぎではなくて、うーん、すり胡麻。見えるわけがない。双眼鏡発明した人しか勝たん。それにしても、たつるくんって、おにゃのこ(最悪脳みそ空っぽゴミカス感想の羅列失礼します)
ジャニアイは前半に行ったので白メッシュハーフアップビジュアル初めましてだったんですが、あの、おにゃのこ。まつげくりんくりんにし始めたのもたぶんこの辺で、ほんとうにかわいくて狂った。

いま思えば、単独公演前にツアバのすがたを自分の目で見ることができたの、すごくよかったな…しかも東京ドームで。たのしかった…もどりたい(泣)


・Jr.SHOWTIME #爆キュン5秒ファンサ選手権


キンプリドームの帰りに上がった5秒のせいで公共の場でド派手におしまいになって感想ツイートすらままならなくなったのが悔しすぎたのでもうこの月については言及したくない。するけど

最強シンメ・蓮音くんとのシンクロ投稿月間。
可愛らしい投げチューから始まり、華麗なバク転とプリティーでかっこいい流れだったのに突然脈略なく肌色が出現してきてこわくて泣いた。センシティブ表記なしに登場してきたおなかがこわすぎてもはやトラウマ。あのサーモンピンクのパンツを見るたびにいまだに全身に電流が走る。これのつぎはハグ要求してくるし、もうやめよう。オタクをいじめるのは。でも襟足ながめの黒髪ビジュアルがだいすきなので頻繁に見返してる。
投稿本数は5本、今月もリハやら打ち合わせやらで忙しいなかオタクを楽しませてくれてほんとうにありがとう。血涙



2022年 5月

・Johnny's Experience Jr.SP 公演

ある日突然、稲妻に打たれたとか隕石が落ちてきたみたいにほんとうに劇的にすきになってしまったアイドルが、こんなにも作品として美しく完成されたコンサートをつくることが出来る最強スーパーアイドルだったなんて、知らなくて、大泣き

もうこのコンサートについては2万字超えの感想ブログ(これ定期的に自分で読み返しては浸って泣く自給自足してる)出してるので、ここでは簡潔に語りたいんですが…すぐ話が長くなるキモオタなので短く話すことがほんとうにへたくそで…どうせ長くなる……

このコンサートのすばらしさってもうなによりも、
念願のJr.SPとしてはじめての単独公演に「SHOW」というテーマを持ってきたこと、これがもうほんとうにものすごくよかった。

VIP(初単独のタイミングで4人がつけてくれたJr.SPのファンネームのこと)以外のジャニオタからするとJr.SPって「なんかバレエとかアクロとかすごいことを同時多発的に起こしてる職人集団」みたいなイメージが強いと思う。さんみもそうだったし。
これまで自分たちがメインとなってマイクを持ちステージのど真ん中で踊る機会は少なかったし、Jr.のグループが一堂に会するシーンでは飛び道具的な立ち位置になりがちだけど、Jr.SPの4人って実は歌もダンスもかなりハイレベル。かつジャニーズの伝統であるアクロバットやローラースケートもこなせるめちゃくちゃ正統派ジャニーズなんですよね。

そんな4人が初めての単独公演でとにかく”魅せること”に重きを置いてコンサートを作ったことがもう、衝撃で。だってそんなの自己分析も自己プロデュースも完璧すぎる。

セットリストの組み方も天才的で、古き良きジャニーズから平成令和のジャニーズまで様々なグループ、これまでツアーバックでお世話になってきた先輩、そして今までJr.SPとして披露してきた曲を満遍なく披露しながら、メンバーそれぞれがジャニーズで過ごしてきた時間と、4人の絆、Jr.SPがこれから作っていく未来への決意を描いたコンサート。こんなに起承転結完璧なことある?ないです。
披露した31曲にはこのコンサートで歌う必要のない曲が1曲もなくて、すべての曲に意味があった。すきなアイドルが、そのときの自分たちが歌うべき曲をちゃんと見つけてきて歌えるひとたちなの最高すぎる。まるで1本の映画や舞台を見たかのような満足感。ジャニオタでこのセトリ嫌いな人たぶんいないと思う。

普段ツアーバックでファンサを乱射してメインのオタクを狩り倒してる4人がこのテーマに合わせてファンサを少なめにしてたのもよかった。(それでもひとつひとつの殺傷能力がすごくて目撃するたびにずっとスタオベしてた。)

初日終演後、あまりの多幸感でマスクの下で全部の歯がむき出しになるぐらいの笑顔で歩いてたし、新大久保まで会いに来てくれた他担のともだちに熱烈なハグをお見舞いした記憶がある。

さんみはコミュ障かつおしゃべりがド下手なので、あんまり喋らないわりとおとなしめな人間だったのに(過去形)、初日の夜は興奮しすぎてデカ声早口一息でともだちに感想をマシンガントークしちゃって「今日よく喋るね」って何回も言われた。し、この日を境に結構喋る人、になった気がする。久々に会うリア友にも高確率で「そんなに元気だったっけ」って言われる。

↑これがさんみちゃんと和田担フォロワーが言い続けてる「Jr.SPの単独、素晴らしすぎて見る前と後で人格が変わる説」です。自分もそうだよって人がいたらぜひご連絡ください。
間違いなくジャニエクのおかげで人生がより一層たのしくすばらしいものになりました。ありがとうJr.SP

ほんとうにたからもののような3日間で、人生で1番心が動いた時間だった。これまで摂取したなかで最上級のエンターテインメント作品。さんみちゃんの”答え”は、Jr.SPだったんだなあ…

ほんとうにたのしかった…もどりたい…
でも来月に迫ったスプパラもめちゃくちゃたのしみ!前回あんまりできなかった、終演後にVIPと感想を語り合うやつができると思うともう興奮で涙が(泣)みんなよろしくおねがいしますほんとうに(泣)(泣)(泣)←涙拭け



・Jr.SHOWTIME #5秒最強イケボ選手権

ジュニアスペシャル4人でなかよし連続投稿月間。
久々に1日に投稿がなかったからいつくるのかとどきどきしていたら単独の初日に蓮音くんとたつるくんが上がり、二日目に浩大くんとわだくんが上がったので、あっこれ絶対リハ中とかにみんなで順番にあげよ〜ってなったやつじゃん!!!萌え!!!!(憶測)ってなってたら2周目、3周目まであったからさすがにそう。ジュニアスペシャルってほんとうにかわいい。

てか!!みんな〜〜!!!たつるくんが!!!!
久々にJr.SHOWTIMEでしゃべった!!!!!!!

イケボを意識しなくてもイケボなのにイケボ配信者みたいに喋るから、かわいい。よくわからないエセ関西弁も、かわいい。
ひとりかわいいフェスティバルを開催していて、たいへんかわいい。
かわいいし、口を開けばすぐこちらをよしよしと褒めてくれるたつるくんがこの世でいちばんえらいからノーベル激えら賞をあげたい。単独リハやらツアバで忙しいなか4人とも3本投稿してくれました。ほんとうにありがとう(この感謝は毎月分お伝えします。)(←今?)



2022年 6月

・Johnny's Gaming Room

すきなひとのゲーム実況が見れる世界の空気、美味すぎ。
たつるくんがプライベートで地道にレベルを上げて極めてきたApex Legendsがとうとうおしごとに繋がった…!!

「山田涼介くんとApexで対戦したい」という一心で全ユーザーの上位2%しか入れないマスターランクにまで到達したたつるくん。
3月発売の前半誌の近況コーナーでそれをアピールしまくっていたたつるくん。
JGRメンバー探し動画の東京Jr.編にいなかったのに "ジャニーズJr.の最強助っ人"として突然単独で登場しちゃうたつるくん。

か、かっこいい……( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
このひとの目標実現力はすごすぎるので、LEO様との対戦もそう遠くない未来に見れると思っています。山田涼介と松尾龍の顔面が並んだ画面、美しさに耐えられずブチ割れちゃうかもね……

Principle_SP とかいう自己主張のかたまりみたいなユザネで普段からプレイしてるという激爆萌え情報が手に入ったこともほんとうにうれしかった。プリンシパルかわいいよプリンシパル


・LET’S 美バディ


記念すべき地上波グループ仕事!ドンドンパフパフ!
ジャニーズソングに合わせてすぺしゃるがおしゃべりをしながらおうちエクササイズをするすがたが4日間にわたって見れて最高だった。ブログでしか上がらないような写真だったりまだ見たことのないオフショ、初出しエピソードもたくさんあって福利厚生がめちゃくちゃすごかった。

ありがたい胸キュンセリフ、元気いっぱいに「「トゥース!!」」する♡こだたちゅ♡、松尾龍=ハウル説が浮上した嬉し恥ずかしアニメキャラ名台詞自主公演大会も、ぜんぶたいへんよかったですね。脈略なし肌色だけは許してないし一生ゆるしません。ぽんぽんはしまって。

「デビュー曲は美バディでかけるね!」なんてめちゃくちゃいいことを言ってくれた番組だったから絶対にまた出てほしかったのにこのあとすぐに打ち切りになってしまってかなしかった…よく喋る石膏像くん、またいつか必ず会えるよね…(泣)


・Jr.SHOWTIME #5秒最強ふりむき選手権

単独公演の本番やらツアバやらで忙しかっただろうに、3本も投稿してくれました(泣)だいすき(泣)
散髪後のサラストビジュで高そうな椅子に座って「今日も1日お疲れ様☺︎」って微笑みかけてくれる動画に何度救われたことか…Jr.SHOWTIMEのたつるくんはほんとうに口を開けばすぐ甘やかしてくれるからだいすきだし、さんみちゃんもそんなやさしくてえらいたつるくんのこと肯定して褒め倒しながら生きていきたいな…さんみの人生に存在してくれて、ありがとう…←重いよ



2022年 7月

・ザ・少年倶楽部

お久しぶり少クラ1週め。
みんなだいすきセンセーション!しかもMV衣装!激アツ!
踊ってアクロしながらのソロパートがしっかりと生歌で 大泣き。すきなひとが歌うまいと涙出んねん、みんなはどう?(キモオタアイランド 遊びの町 満足100%)

4人いればじゅうぶんだぜ!を改めて感じられるハチャメチャにカッコよくて美しいJr.SPのスペシャルなステージがテレビで気軽に見られるの、ほんとうにすごい。ありがたい。VIP以外のジャニオタにも見てもらえる機会、たいせつ…

えっあの、””毎回””、出してくれて、いいですよ。


・Jr.SHOWTIME #一生のお願い選手権

Jr.SHOWTIMEって、このテーマのために生まれてきたコンテンツなのかも…って本気で思った。そのぐらいこの月の気合の入り方がすごかった。
コンテンツ開始以来、裏テーマ「きみはペット」に異常にこだわっていた松尾龍さんのペット願望が #一生のお願い選手権 というテーマによって大爆発。
もふもふヘアセット+いつもよりも近めの画角+上目遣い、どう足掻いても勝てない最強ビジュアルで6本もの動画を投稿してくれました。ありがとう(息も絶え絶え)

さんみちゃんがJr.だったら、今月は#一生のお願い選手権 ですよ〜なんてメールが送られてきたら、あ〜ネタ切れてきたんやな。って失礼なことを思いつつ「一生ぼくのファンでいてくださいっ♡」って1本だけ投稿して終わると思う(かわいい、推せる←自分で言うな)
だからこのテーマを見て「モモチャンスだ!」って気づける上にあのクオリティを叩き出せるたつるくんがほんとうにすごくてちょっと怖くてだいすきすぎる。チャンスの女神の前髪掴むどころかおててまでがっちり繋いじゃうひと

7月、動画が上がるたびに本気で再起不能になってたし、当時のツイート見返してみたら7月1日(1本目が上がった日)から一週間近くツイートしてなくてめちゃくちゃウケたし、ようやく息を吹き返した7月6日には2本目が上がって泣いてて、なんか、御愁傷様です。

てか、わざわざもふもふのヘアセットにしてくれてたの、あれたぶんモモ意識だったんだろうな……はい、降参です。

たつるくんのこの狂気を感じるほどのペットムーブがどうにかしておしごとに繋がってほしい、っていうかモモが来い。ミュージカルきみはペット、モモ役にぴったりなひとがここにいます。えらいひとに届け💌




2022年 8月

・流星の音色 新橋演舞場公演

たつるくん念願の初ミュージカルがついに開幕。

情報解禁から間も無く発売されたWiNK UP 3月号内のJr.SP伝言板にて

To 京本大我くん
「ボクはずっとミュージカルに出たいと思っているので、いろいろお話を聞かせていただきたいです。次にやる【流星の音色】にも興味しんしんです。ボクの役とかないですかね?(笑)」
WiNK UP 3月号

と主演の大我くんに呼びかけていたたつるくん。
発売直後、これを見たときに(あ〜こう言うってことは、バーター枠はたつるくんじゃないんだなあ…)と思ったのを覚えている。

のに〜〜〜〜!!(シンデレラガールの岸くん?)
この雑誌の発売から3ヶ月後、流星の音色の追加キャスト発表には「松尾龍」の名前があり、休憩室で解禁の瞬間に立ち会い、歓喜に震える手をどうにかおさえながら、(てかあれは匂わせだったんかい…一本取られた…)と伝言板での発言を思い出していた。

のに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!(爆速再放送)
恐ろしいことに前述の発言をしたときは本人もほんとうに出演を知らなかったらしく、言霊 がほんとうにある ということを体現してしまう松尾龍さん。このひとを追いかけていたらたぶんこの先もこういうこといっぱいあるんだろうなってなんとなく思った。いま目の前にあるどんなちいさなことでも全力で取り組んで地道に経験を積み重ねていくたつるくんは、果てしなく大きな夢も現実にしてしまうんだろうから、たつるくんの「おれは〜〜をします!」はもう”ある”ものとしてカウントしてる。できるだけ長くそれらの目撃者になりたいな。


2022年8月4日
たつるくんの22歳の誕生日。
そして、流星の音色 個人的初日…だったはずが、前日までの公演が中止となってしまい、本当の初日公演に。

初日の中止報告があった翌日に内海くんが「チームジャニーズは元気です。」とブログで教えてくださって、ひどく安心したことを覚えている。
8/2、8/3と続けて中止の文書が流れ、8/4も前日まで幕が上がるかどうかすらわからず、ようやく幕が開くとの続報があったのは15時頃。
逸る胸を抑えて、さんみ、人生初の新橋演舞場へ。

はじめまして、フォンス!
いちばんすきなアイドルがフォンスという役に着替えて、新橋演舞場にメインキャストとして立っている。堂々と、いつものかかとがぴっとりくっついた美しい3番ポジションの姿勢で。

短く切り揃えた黒髪を真ん中でバ〜ン!と分けたヘアスタイルはだいすきなお顔がよく見えてとてもよかった。つやつやもちもちの肌にぴかぴかのおでこ、可動域のエグさに定評のある眉毛、シャトルランができそうなぐらい横幅の広いぱっちりおめめに、大きなおくち。
ほんとうにたつるくんって顔がかっこいい。パーツひとつひとつが大きいからどの席から見ても吸引力がすごい。だいすき。また何百回目かの恋をした。

フリルがついた白いシャツの胸元にはレース素材のシルバーリボン、かっちりとした素材で臙脂とターコイズブルーが特徴的なベストに膝丈ブーツ。最強のお顔にゴージャスな衣装が合わされば、それはそれはもう、王子様そのもので。客席で座りながら腰を抜かした。かっこよすぎる。結婚おめでとうございますありがとうございます。


たつるくん演じるフォンスは、博識でしっかり者。大我くん演じるリーパの1番の友人。その一方で内海くん演じるサルム王への忠誠心も強く、物語がすすむにつれて、いま自分がすべきことは何か?リーパにとって何が最善なのか?と悩み苦しみ揺れ動く心情をたつるくんが丁寧に細やかな演技で表現していて感動したし、改めてめちゃくちゃ舞台向きのひとだなあと思った。声質も発声もすごく良い、よく通るし耳触りも最高。
マジで想像の8倍出番が多かったしめちゃくちゃに良い役どころすぎて幕間に「滝沢秀明万歳!!!!」ってツイートした記憶がある。たつるくんを海の星に連れてきてくれてありがとうございますほんとうに

そしてフォンスとは別に、もうひとつ、新妻聖子さんのバックでバレエを舞うという大仕事があった。
(いやあの、タッキー、ほんとうに、なんとお礼を申し上げたら良いのか、、、最近どう?元気してる?冬でも火山は熱いんかな?←当たり前だろ)(秀明の脳内に語りかけるのやめな)

テレビでもよく耳にしたあの新妻聖子さんの歌声で、たつるくんが踊っている。松尾龍という1人のバレエダンサーとして。
初日、新妻さんが歌い出してステージにたつるくんが現れたから、山の星にフォンス…?と思ったら、たつるくんで。感無量、ってこういうとき使うんだろうな。言葉にならない感情と溢れる涙を必死に抑えてステージの上で舞うたつるくんを見つめた。

思えばこの日は3ヶ月ぶり、単独公演ぶりに見るたつるくんだった。
ジャニーさんに「きみのバレエは素晴らしいよ」と褒めてもらったバレエをこれからも続けていくという決意を胸に、東京グローブ座のステージにたった1人で立ち美しいバレエを披露していたたつるくん。そんなたつるくんが、3ヶ月後に新橋演舞場のステージでスポットライトを浴びながらバレエを舞っていた光景、一生忘れないと思う。たつるくんをすきになってよかったな。

という、クソデカ感情にクソデカ感情が積み重なって昨日よりもっともっとたつるくんをだいすきになった1日だった。たつるくんの初ミュージカルが流星の音色でほんとうによかったと心の底から思うし、今年だったことにもすごく大きな意味があるなと思った。ありがとう2022年(まだ8月)


・ザ・少年倶楽部

2週め〜!キンプリドームバックのJr.コーナー、単独公演でも披露したSHE!! HER!! HER!!の和風アレンジ!

アクロバットを絡めた複雑なフォーメーションがJr.SPだからこそ出来るステージでよかった。ド派手な照明演出も曲に合っててすき。アー写でもお馴染み舞祭組パイセンのお下がりカラフル衣装、ひらひらがついてて4人の動きが映えるのでほんとうにめちゃくちゃ良い〜!やっぱり衣装のひらひらは大事。
あと途中の、三半規管いじめみたいな大回転カメラワークが、すごかったですね。(アホの感想やめて)

これ以降もずっと出演を期待しているのにしっかりと裏切られ続けてるので、そろそろ良い意味で裏切られたいなって、思ってます。聞いてるか日本放送協会


・Jr.SHOWTIME #先輩後輩に愛を叫ぼう選手権

”松尾龍”そのままの顔で喋ってる5秒って、よく考えたらレアなんだよな…。散髪後の黒髪ショートサラストビジュアルがなんかまんまるでかわいい。
今月も1日の0時台に投稿し、スタートダッシュ完璧!ほんとうにえらい〜

・Johnny's Gaming Roomで共演した玉森裕太くん
・流星の音色で共演する京本大我くん(本来の初日8/2に合わせて投稿しててさすがだった)
・ドームに続いてアリーナツアーでもバックにつく最近なかよしの先輩 神宮寺勇太くん
・Apex尊先のLEO様こと山田涼介くん
・Allways Sexy Thank you,SexyZoneパイセン

とお世話になっている先輩や仲良くなりたい先輩へのメッセージが続き、いよいよ月末の最終更新。たつるくんが”愛”を送ったのは、

「りょお〜、愛してるよ〜👋☺︎

↑このはしたちゅがすごい!2022
原点にして頂点・橋本涼。結局この男には誰も勝てないのである。しかも何を言うかと思ったら「愛してる」て。マブリア友だししょっちゅう会ってるはずなのにわざわざここで伝えるのがはしたちゅ。隙あらばはしたちゅ。愛とははしたちゅのことなんだな。
いやでもLINEでやれし、そういうのは。(たいへん尊いものを我々に見せてくださりほんとうにありがとうございます。)

Jr.SHOWTIMEで素のたつるくんが喋る新鮮さにほっこりしていたところで最後に特大爆弾の投下。やはり一筋縄ではいかないおとこ…(泣)
今月も6本の投稿!多いね!!ありがとう!せかいいちえらい!あいしてるよ!!!!(#まつおたつるくんに愛を叫ぼう選手権)



2022年 9月

・流星の音色 広島公演

ざっくり言うと東日本に生息しているさんみちゃんが大阪よりも西に行くのはこのときが初のことで、たつるくんをすきになって、ふわふわと追いかけているうちにいつのまにかこんなに遠い場所にまで来てしまったんだな…となんだかものすごく感慨深くなって、広島駅のバスターミナル的なところでしっかりめに泣いた(感受性豊か)

初日ぶりの観劇で1ヶ月以上間が空いたので、たつるくんもカンパニー全体も、どんなふうに進化してるんだろう…と期待していたら、いつメンたちは距離がぐぐっと縮まってめちゃくちゃ仲良くなっていた。チームワーク抜群のアドリブシーンもキュートで微笑ましい。
たつるくんの演技も格段にパワーアップしていて息を呑んだ。肩で息をしながら悲痛に叫ぶフォンス、涙声でしゃくりあげる音がマイクに拾われるたびに胸がぎゅっと苦しくなる。舞台は生物。強者揃いのカンパニーのなかで、さんみのすきなひとも確かに力をつけていた。

HBGホールはとても音響がよくて、キャストの皆さんの美しい歌声が身体全体に染み渡るように響くのが心地よかったし、そんな会場でだいすきなフォンスの「ねぇ♬」を1ヶ月ぶりに浴びられたときにはガチで涙が出た。「それは恋さ」、また聴きたいよう…

雨が降った初日に対して、大千穐楽は快晴だった。幾度となく公演中止に見舞われてしまったものの、ラストはカンパニー全員揃っての完走。物語の結末は悲劇かもしれないけど、「ミュージカル 流星の音色」は大我くんの言っていたとおり”ハッピーエンド”で締めくくることが出来て、それを見届けることが出来てとってもうれしかった。

カテコでフォンスからたつるくんに戻る瞬間がすきだった。喜びを噛みしめるように笑顔で頷きながら客席を見渡す顔も、オケの音が止まるジャン♬のタイミングに合わせて大きく首を振るおちゃめなしぐさ、片膝をついてオケの皆様に拍手を送るポーズ、くしゃっと笑って客席に(ばいば〜い)とおくちを動かしながら手を振るすがた、紛れもなくさんみのだいすきなJr.SPの松尾龍くんで。

終演後の帰り道は毎回胸がいっぱいすぎるのに想いを直接ぶつけられる相手がいなかったので涙目でひたすらぽちぽちツイートして余韻に浸りながら、周囲のオタクっぽい人たちについて行けば広島駅まで帰るバスやらに乗れるだろうと思っていたのに気づいたらどんどんまわりから人が消えていったので、仕方なく明るいほうを目指して勘で歩いてて(グーグルマップとか知らんひと?)、気づいたら両日ともHBGホールから広島駅のホテルまで徒歩で帰ってました(これ広島に住んでるともだち曰く結構あたおか行動らしい)(これのせいで広島滞在期間3日で総歩数6万超えてた)(現場期間のアドレナリンきしょい)

たのしかった \ 流星の音色!/(卒業式)
たつるくん念願の初ミュージカルが流星の音色という作品で、ほんとうによかった。とっても愛に溢れたカンパニーとともに着実にレベルアップしていくたつるくんが眩しかった。また絶対にフォンスに会いたい!きっと会えるよね。全36公演、ほんとうにおつかれさまでした!

「リーパを受け継ぐ」その日もとってもたのしみ!☺︎


・Jr.SHOWTIME #気分は最前列選手権

フォンスビジュアルでのファンサ祭り。
「撃って♡」「投げチューして♡」「ウインクして♡」「鎖骨見せて♡」のファンサが、なんと、無料で、楽しめます。え、そんなことあっていいのか…?と申し訳なくなったので感謝の気持ちをこめて公式写真を買いました。いつもありがとうたつるくん。
ヘアセットも衣装もフォンスだけど、表情がどう見ても松尾龍さんで頭がバグる。1本目のラスト1秒の、ファンサちゃんと食らってるかどうか確認してるときの表情がだいすきなたつるくんすぎてだいすきすぎるのでみんな見てください。
舞台期間中で忙しいのに時間をつくって3本も収録、投稿してくれたという事実にまた大メロり。宇宙一えらい



2022年 10月

・King & Prince Arena Tour 2022 Made in

歌って踊るキラキラアイドルのたつるくん、単独ぶり〜…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
9月におなじライブの横浜公演にも入っていたものの、たつるくんが不在だったため、ライブが始まってすがたを確認出来た瞬間に涙が出た。
てかさ、さんみちゃんの泣いたとか号泣したとか全部比喩じゃなくてガチやから信じてもろてほんまに(エセ関西弁やめましょう)

あの、キンプリパイセンのツアバ衣装ってなんで全部こんなに良いんですか?(泣)ドームに引き続きサスペンダー衣装があったし、挙式みたいな白金衣装も狐面の和風衣装もぜんぶだいすきだった〜!円盤とってもたのしみ、収録日、たつるくんは、いない公演だけど、、、(BAD入るな)

MCおわりの桜Season前Jr.紹介コーナー、貴重な時間をツアバに割いてくれることにキンプリの愛をめちゃくちゃ感じてグッと来たし、こういう場面でしっかり爪痕を残せる4人のことがだいすき。れんたつが全国のアリーナの花道を庭にしてぴょんぴょん飛び回って好き勝手やってるレポが流れてくる期間、最高だったな。
入った日にしっかりたつるくん回を引けてうれしかった♡たつるくん、ちょっとやりすぎなぐらいアピールしてくれてありがとう♡

Jr.コーナー
爆イケライトセーバー振り回しすぺしゃる!お噂はかねがね…
またまた宇宙お兄様のお下がり赤黒衣装が意味わからんほどかっこよくて。赤黒衣装嫌いなオタクおらんから。黒髪デコだしビジュで光る剣振り回すたつるくん、バッチバチでかっこよかった…(泣)(泣)(泣)
MADE IN JAPAN 4人ver、ぜったいぜったいぜっっっっったいに見たいのでスプパラほんとうに頼みますよ。よろしくお願いします。

曲終わりの暗転後、捌ける直前に、広い会場内でポツポツとまばらに光る自分の色に向かって手を挙げて応えるたつるくん……Ah…きみは…どんな気持ちで空になるのか…おしえてよ…(泣)←号泣キモオタノイミー禁止
くやしいことに、Jr.コーナーでは着席してる人も多くて、自分の手元に灯った黄色のペンライトだけが彼を彼らを賞賛する唯一の方法だから、近隣に迷惑がかからない程度にぶん回して、それってもう「叫べ 発声禁止で声が出せなくたって 叫べ どうにか たちゅに届けなきゃ」じゃん…(泣)(心に指原莉乃飼ってる?)

たつるくんの、Jr.SPのパフォーマンスは本当に最高で、そこから得られる幸福はどのグループにだって負けないって本気で思ってるから、もっともっとたくさんの人に興味を持ってほしいし、彼らの全力を正面から見て受け止めてほしい。
いつか絶対この規模の、この規模よりもっと大きな会場全体がたつるくんのためだけの黄色に染まってほしいし、そのときまでずっと黄色のひかりを振り続けたいなとあらためて強くおもったのでありました まる

てかやっぱり、たつるくんって視野が鬼ほど広いしちょっと遠めの場所にあるカンペうちわをおくちをちゅ〜〜っと尖らせて一生懸命読んでるのがかわいくてえらくってその心意気がほんとうにだいすきで、いや知らん人にファンサしてる顔を美味しくいただいてるの罪悪感やばいんだけど第三者として見つめるのがどうしようもなくすきだからほんまにすみませんそれにしても宇宙一顔がすきなひとのアイドル性というか仕事への姿勢?もだいすきなの最高すぎていやもう長くなるだけだからまとめるよ たちゅが好きだ(back number、憑依)


・Jr.SHOWTIME #ぼくの秋選手権

本格的にISLAND TV側がネタ切れを隠さなくなってきた。なんだこのテーマ
Jr.SHOWTIMEガチ勢オタクの勝手な感想ですが、この月は過去1でジャニーズJr.の皆さんが苦戦していたように見えた。そりゃあそう。秋でパパッと連想できるものなんて、芋栗かぼちゃとハロウィンしかないですからね(秋のオタクに殺されそう)(←秋のオタクって、何)
そんななかでたくさん考えて工夫を凝らして投稿していたジャニーズJr.のみなさん、マジでえらすぎます。特別手当出しててほしいね

「今年の秋は、もう、たつるの秋!みんなたつるだいすき!」
↑両手を上にあげて、せーのっ松尾龍さんに、こうさ〜〜ん!!!
はい、みんなほんとうにえらいけどうちの(←照)たつるくんがいちばんえらくてかわいいことがこの動画で確定いたしました。春夏秋冬ぜんぶたつるくんのものです。
わだくんが声だけ出演した「今年の秋は、わだくんが金髪です!金髪の秋!」動画もよかった。自分もしっかり金髪になってほんとうに「金髪の秋」だったし。こんな無茶苦茶なテーマなのに4本も投稿してくれてありがとう〜〜えらいえらすぎる(泣)



2022年 11月

・Jr.SHOWTIME #ズバッといい男選手権

↑なんやこのテーマ(言っちゃダメ)

金髪小顔天使さん、5秒動画に降臨。
「いい男」がテーマの月の1本目に寝起きの寝ぐせすがたで「こんな寝ぐせのおれも愛してくれ」って言ってくるのほんとうにだいすきで頭抱えた。Made inのJr.紹介で大胆アピールしてれんれんに「また君か…」って言われて「ぼく自己顕示欲つよめなんで!」って覚えたての言葉(決めつけ禁止)で自信満々に返してたたつるくんといっしょのひと。

いやまじで、怖いぐらい自分に自信があるたつるくんのこと、ほんとうにだいすきで。すきなひとが自分のことかなりすきで自信満々なのめちゃくちゃよくないですか?その自信が堂々としたパフォーマンスとか、どんな先輩にも物怖じせずグイグイ突っ込んでいく強さにつながっていると思うから…すき。(でもさんみは、肝が据わってるって言われたときにやさしく笑いながら「隠してるだけだよ。」ってちいさくつぶやいたたつるくんがいることも知っているから…エーーーーーーン、アイドルでいてくれてありがとう、だいすき(泣)(泣)(泣))(激重)

改めて思ったけど、現場がない月でも書くことあるのすごい、Jr.SHOWTIME、そして毎月投稿してくれたたつるくん、まじでえらい、偉大、ありがとうほんとうに


・「毎日頑張っている君へ」

11月5日にたつるくんが投稿してくれた島動画。
月が変わってすぐから、こころがひどく疲れてしまう出来事が続いた。そんなタイミングでTLに現れたたつるくんからのエール動画。
ほんとうに、どこまでも希望の権化みたいなひと。

たつるくんがこの動画をこのタイミングであげたことに深い意味があるのかどうかは本人にしかわからないけど、1ヶ月で消えてしまうJr.SHOWTIMEではなく、ISLAND TVに動画として投稿してくれたことに、勝手にたつるくんの想いとかやさしさを感じてたまらないきもちになった。

さんみもそのうちのひとりだけど、この動画の存在に救われたひとがきっとたくさんいると思う。
たつるくん、ありがとう。だいすきだよ〜


2022年 12月

・Jr.SP→SpeciaL


すきなひとたち、なまえ、かわった。
しごとおわりに寄ったドラッグストアでカートを引きずりながらシャンプーの詰め替えをカゴに入れていたところで、スマホにISLAND TV更新通知が届く。タップしたら、だいすきな4人が横並びですぺぽーずを決めているサムネと「皆さんにお知らせ!」のタイトルと、見慣れない #SpeciaL のハッシュタグ。

芸能人から届く「お知らせ」の文字ってまーじで心臓にわるいよね。いい思い出あんまりないし。

震える指で再生ボタンを押すと、元気いっぱいに「すぺしゃるで〜〜す!!!!」と自己紹介をするすきなひとたち。あっ超ニコニコしてる、悪いことではなさそう。
12月4日をもって、Jr.SPからSpeciaLに改名をしたとわだくんが告げると、蓮音くんがあやふやな綴りを教えてくれる。4人特有のゆったりとした時間が流れて、ようやく一息つく。え、なんやこのメカメカしいテロップは。
たつるくんが「新たな一歩を踏み出そう!と、Jr.の部分を取り除いてSpeciaL」と説明してくれて、あ、ゴリゴリ前向きでハッピーな改名だ!と確信し満面の笑みに。あぁ、浩大くんってほんとうに良い声。
あくまでも普段通りのテンションで、VIPを不安にさせないようにやわらかい雰囲気で動画をお届けしてくれる4人がだいすきすぎて思わずスマホ画面に向けて指ハートをお見舞い。(さんみちゃん、はやく気づいて、ここはドラスト。)
ラストのSpeciaL大連発のたつるくん、とてもたのしそうでよい。すきなひとが元気そうなのでオールオッケー

翌日の新聞やネットニュースの記事によると、4人と井ノ原新社長との面談で決まったとのこと。グループにとって大きな変化でメンバー編成にも何か動きがあったりするのではと悪い想像をして正直ヒヤっともしたけれど、実際は4人が4人のままでVIPも連れて前に進むための決意の改名ということで、いや〜〜〜、こんなにうれしいことはない。

Jr.SPってなまえ、ほんとうにだいすき。でもその一方で、頭のJr.はいつ取れるのか、雑誌の「ジャニーズJr.SP」表記のまぎらわしさ、思うところはちょくちょくあって。ジャニーさんがつけてくれた大切ななまえと離れるのは4人もきっと寂しかったとおもう。それでもグループとして、もっともっと高みを目指していくための覚悟を決めての改名であったこと、ずっとたいせつにしたい事実。一生一緒に、いてくれや(VIPの三木道三)


・ジャニーズ伝説2022

2022年 12月5日 初日公演
また冬がきた。たつるくんを見つけて、すきになってから、2回目の冬。
ジャニーズ伝説初日の有楽町には昨年とおなじく、叩きつけるような雨が降っていた。

2年目のジャニーズ伝説は金髪。色白なのもあって完全に自発光の極み。それはそれは目立ってましたね〜〜どこの席からでも一瞬で見つけられたし(キャストが大人数いる舞台で自担が派手髪なのってほんとめちゃくちゃありがたいよね)たくさんの人がたつるくんの話をしていてうれしかった。
人間っていちばん明るいところに目がいくようになっているからね、輝いたのは鏡でも太陽でもシャンデリアでもあおい・メガ・輝彦でもなくたつるくんだということ。

内容に関して書きたいことが多すぎるのでハイライト↓↓↓

1幕!みんなだいすきワシントンハイツ、りねたちゅフォーエバーウエスト・サイド・ストーリー、自己紹介にしか聞こえない「かわいいキューピー」、すべてのはじまりアメリカンドリーム、発光しすぎな上に顔がちいさすぎて毎回本人かどうか疑われてしまうビング・クロスビー、ニホンダイスキボイトレカタコトパツキンスモールフェイスエンジェル、ベースの彼と仲を深めるバリー邸執事、このあたりから徐々にSpeciaLの性格が歪んでいく羽田空港、ガチ恋四天王によるガチ恋ソング「なんとなく なんとなく」、意地悪ライバル・スパイダースくん

2幕!スポットライトに負けず劣らずの光量を放って踊る姿が眩しいざえび、首のアイソレとご近所りんねとのチェストポップ対決が尊いリアデラ、しゃかりきなのに繊細で美しいダンスに見惚れながら新大久保に想いを馳せる夢ハリ、元からたつるくんを見ていたのにこれ以降絶対に目を逸らすことが許されなくなったブルドッグ、突然の紐とスーパー♡こだたちゅ♡タイムが始まるどいつもこいつも、イントロではいはいやばたちゅ(怒)にならざるを得ないダイナマイト、身体の動かし方がすきすぎて気が狂うし何よりかかとが至高すぎるCFB、正気ではいられない抱きトゥナ、これを見るために生まれてきたと言っても過言ではない僕街、キュートに捌けていくすがたがたまらない恋のABO、新大久保に魂が飛びかけたところで♡こだたちゅ♡イチャコラタイムによって日比谷残留が確定するジャポ、証拠って踊る曲なんだ…、れんたつってSpeciaLってやっぱ最高だな!?になる天才フォーメーションミッドナイト・シャッフル、欲しいものに手を伸ばすんだ〜のギラギラした眼差しで#LOVE「メンバーと同じ人を好きになったらどうする?」に「ごめんだけど、奪う(笑)」と答えたことが脳裏をよぎりおしまいになったFIRE BEAT、公共の場では言及できないバンガーナイト、シンメ厨コンビ厨メッタ刺しアメラブ、キラキラアイドル団体芸セクサマ、ナレーションガチャという新要素、たつるくんと追いかけてゆける風が好きだよSTAR LIGHT、れんたつしか勝たん微笑みをあずけて、イントロの音ハメ振りで昇天するガラ十、感慨深すぎるセンセーションin帝国劇場、You…愛してるよ…たちゅのすべてを…

(↑忙しい人のためのジャニーズ伝説?)
ほんとうに相変わらずだいすきが詰まりに詰まった舞台で最高すぎる。
A.B.C-Zパイセンにはほんとうに頭が上がらない。そして念願の初オリジナル衣装を作ってくれた河合郁人さまにも…(泣)

衣装スタッフ内では当初緑色の衣装になる予定だったところを「それだとアクスタの衣装(A.B.C-Zのお下がり緑ナポレオン)と変わらないから。」と言ってくださって、水色にしてくれた河合くん(泣)だいすきなアイドルたちのそばにこんなにもあたたかい先輩がいるという事実、ほんとうにありがたい…絶対にこの衣装のアクスタを作ろう、絶対に。


2022年 12月7日

こんなこと(…)になってから、ちょうど1年記念日。
たつるくんと出会い、たつるくんのことをすきになった帝国劇場のステージのど真ん中で、たつるくんが「やがて いつからか 君といるこの場所が 僕の生きてゆく 世界になった 初めて君を見つけた あの日」の歌詞に乗せてバレエを舞っているときのさんみちゃんの心情を140字以内で答えよ。(配点:84)

模範解答:いまここで人生を終えてもいいけどスプパラ見ずには死ねないので明日も生きる。たつるくんだいすき、絶対に結婚しよう。

人間って一定数以上の幸福を全身に浴びると逆に生きたくなるらしい。逆だと思ってた。またたつるくんに大切なこと教えてもらっちゃったな。
すきなひとをすきになった日から丸1年の日に、まったくおなじ場所でおなじ演目を見るというのがもうだいぶすぺしゃるなんですが、トッピングが濃厚すぎてちょっと胸焼け。しかも光GENJI伝説前のナレーションもたつるくんだった。もうやめたげてよ。終演後フォロワーに「なれーしょん、たぶん、まつおたつる、、」って報告したときのさんみちゃん顔真っ青だったと思う。知らんけど。そんなこんながあったせいであたまがふわふわとしてしまい帰り道にそこそこデカめのやらかしをして結構たいへんなことになった。たつるくんは責任とってさんみと結婚してほしい(ぜんぶお前のせいや)

改名してから、はじめての現場。帝国劇場のスクリーンにドデカく表示されるSpeciaLの文字と、ぴかぴかオリジナル衣装を身にまといすぺしゃるポーズを決めながら誇らしげに胸を張る4人。センセーションとえび座名物超特大音量拍手のコラボもぜんぶ、たからもの。
SpeciaLにとってのはじまりの一歩がジャニーズ伝説2022でほんとうによかった。

願わくば、来年もこの時期に帝国劇場に立つSpeciaLと、日比谷のイルミネーションが見られますように。


・Jr.SHOWTIME#胸キュンメリークリスマス選手権

↑雑すぎ 12/26~31の気持ち考えたことあんのかよ(5秒のテーマに異常に厳しいのやめろ)

この月のたつるくんはとにかくかわいいに全振りしてて、かわいかったですよね(進次郎)トナカイのカチューシャ頭につけて赤リップを鼻に塗った状態で首をコテンとかしげるとかいう一般人なら絶対に許されない行為もたつるくんなのでほんまにブラボースタオベ拍手喝采ノーベルプリチ〜賞受賞おめでとうございます。松尾龍が法。話変わるけどこのニット着てるときのたつるくんってなんかセサミストリートにいそうでかわいい。もふもふ

「そろそろクリスマスだねっ、本番がんばるね…」とねこみたいな顔でかわいく微笑む動画がたつるくんが体調不良で休演中の12/10に上がって、さんみちゃんはそれを帝劇の会場前で見てしまったので本気大号泣鼻水垂らし日比谷徘徊成人女性になった。きっと公演期間に合わせて撮影やら投稿予約やらをしてくれたんだと思ったら…(泣)元気になって復活してくれてほんとうによかった。我こそはこの先たつるくんに降りかかる予定の体調不良だよ〜という方がいましたら、さんみちゃんが全部引き受けるので現場のない期間にこちらまでよろしくお願いします。たつるくんはすこやかでいてください(泣)

そして、これにてJr.SHOWTIME完結!たつるくん、1年間たっっっっくさんたのしませてくれて、ほんとうにありがとう〜〜〜!!!!
自由投稿のコンテンツにも本気で挑む姿勢がだいすきだし、これのおかげでたつるくんのすばらしさがまたたくさんのひとに伝わったとおもっている。

総評:たつるくんは、えらい。 以上、トラビスジャパンでした!!!!(偽近海斗禁止)



・おわり


↑なんやこのカスみたいな見出し
はい、おわります。まとめましょう。
たつるくんをすきになって、丸1年。松尾担初年度がおわり、2年目に入りました。

いやもう、たのしかった〜〜〜!!!!
これに尽きるぐらい、たつるくんをSpeciaLを追いかけたこの1年間はずっと「たのしい!」ばかりで溢れたしあわせな時間だった。毎日毎分毎秒、たつるくんのことを考えるだけで笑顔になれて、つらいときも彼らを想うだけで明日も生きようと思えた。

それはきっとこの先もそうで、4人とVIPとで手繋いで一緒に進んでいく覚悟をこの目でしっかりと見させていただいたので、このしあわせが途切れないという自信がある。根拠は彼らの眼差し。とんだスーパーアイドルに出会っちまったなと思います。

たつるくんは、さんみがたつるくんをすきになる前からずっと一貫して「おれたち4人はここで止まらない。もっとビッグになって絶対幸せにするから、ついてきてください。」という言葉を何年もファンに対して伝えてくれていて、すきになってからも何度もその力強い言葉を届けてくれた。
言葉って誰でも簡単に紡げるけど、それが心からのものかどうかはそのひとの立ち振る舞いに滲み出てくると思っていて。少なくともいままでさんみが見てきたたつるくんはこの言葉たちに見合うアイドルだったから、誰に何を言われても、この先何があったとしてもその事実は揺るがない。

たつるくんを追いかけてきた今日までに後悔はなかったし、たつるくんのすがたを生でみるたびに「このひとをすきになってよかった。」と本気で思う。たつるくんとSpeciaLからしか得られない幸福があること、自分がそれに生かされていることを知ってしまったのでもう離れるなんてできません。

1年間を振り返るなかで「もどりたい」って100回ぐらい言った気がするけど、過去よりもっと最高の未来をSpeciaLが作ってくれるって確信してるから、前を向いて、これからも4人を追いかけながら、4人と同じ風を追いかけていきたいです!末永く、よろしくおねがいしま〜す!!!!

ここまで読んでくださった方がもしいたら、ありがとうございます。
それではまた次回、SPRING PARADISEの激長感想ブログでお会いしましょう!バイバイ!👋(いつも心に少年倶楽部)(マジでそろそろ出して)

たつるくんだいすき!敬具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?