プリパラRealize!が最高すぎる件

どうも。ぷりこっとです。
1ヶ月前ぐらいですかね、永久に休みますという、誰にも需要のない引退宣言をしたのは。
思わぬ拍子でまた書きたくなったので書きます。
今回は本気です。マジです。

というしょうもない前置きの下書きがゴロゴロ発見されているので何個か公開します。

というわけで今日は!

『Realize!』をきけ!!!もしくは見ろ!!!

本当にしてほしいことは引いてみろという考えもありますが、今日の私は布教します。聞いたことある人も、毎日聞いてるよって人も、このnoteをきっかけにもう一度聞いてほしいです。いやぁ、最高。

長話もさておき、


で、『Realize!』って?

みなさんご存知、『Realize!』。
アニメプリパラ第3クールのオープニング曲。
声優アイドルユニット、i☆Risさんの楽曲です。
少し前に、完コピニキで流行ったやつです。
はい!概要はこんな感じです!きけ!(脳筋)

(YouTubeリンク貼れって?自分で調べることに価値があるのよ。)

魅力その①

歌唱力とパフォーマンスが最高レベル
なんですよね。
i☆Risさんはもう、私の中でアイドルという概念を大きく持ち上げてくれました。歌がメンバー全員美しいし、それぞれ違うタイプの歌上手さん揃いだし、ダンスのきれえぐっっっ!!!って思った次の瞬間しなやかな動きもあって。やっぱり私は、歌って踊れるアイドルが大好物です。ああライブいきてぇ、生歌聴きてぇ、
そんなi☆Risの曲が最高じゃないわけがない!!
そしてこの曲、ダンスを自分で踊ってみたらわかるんですけど、めっっっちゃくちゃ息切れやばいんですよ。(ダンス初心者にとって。)そんな中でライブでは踊りながら歌ってるi☆Ris、体力どうなってます?中身アスリートですか??
ダンス動画はもちろん素晴らしいですけど、やっぱり臨場感あるライブ映像がしみますね。

魅力その②

アニメと連動して涙腺崩壊..…
先述の通り、これはプリパラアニメ一期のオープニング曲、
そして、アニメの劇中歌として登場します。
はい。そして使い方が上手い.…
感動的なところで感動的な使い方をするんですよね..…一期はリアルタイムで視聴していたので、本当にパソコンの前で号泣して母に心配された記憶があります…
ぜひプリパラアニメ一期から、ご覧ください。

プリパラの主要キャラクターって、i☆Risさん6人が担当されているんです。i☆RisとしてのRealize!とソラミドレッシングとしてのRealize!とではまた違う雰囲気になっていて、こちらも聞き応えあります。あーでも、アニメのRealize!の切り抜きなどをYouTubeで見てしまうともしかしたらネタバレくらうと思うので、心から楽しみたいという方にはまず、アニメ本編から楽しむことを推奨します。

魅力その③

歌詞に救われる
これは、どの曲にもあることだと思いますが、Realize!において私が特に好きな歌詞があるので、そこの紹介をします。

クヨクヨしている自分を変えよう
みんながついてるよ
どんな壁だって問題ないじゃない
さあ勇気を出してhey clap!夢が始まる

まずはこちら。
私は今受験生真っ只中なんですけど、noteを書いてるときみたいに現実逃避したいときに聞くと、i☆Risちゃんも頑張ってるし、プリパラのみんなも頑張ってるし、私も頑張ろうかなぁって思ってくるんです。
この歌詞を口ずさみながら、私も現実と理想がまだまだかけ離れてる夢物語の途中だけど、頑張っていればきっとかなう。って勝手に解釈してます。気付かぬうちに元気出ます。

あともう一つ紹介したいのが、サビです。
絶対諦めたくないから〜
とか、もう、はい。志望校合格は諦めたくないです。諦めたくない何かと戦ってる人は、これをお風呂で熱唱すると1日の疲れが取れます。お試しあれ。

まとめ

諦めたくない何かがある人は、空いてる時間を使ってプリパラ一期を履修しよう!!!



そんなことしてる場合あったら勉強しろ!!!!ぷりこっと!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?