見出し画像

銭湯ライフ

バレンタインは学生時代以降手作りして渡すなどという、味を吟味してもらう行為に疲れ放棄してもう10年くらいでしょうか、akiです。

もちろん今年もバレンタインを無視して銭湯にいってきました(支離滅裂)

そしたらなんと!キスチョコを番台のおばあちゃんに貰った…!!!
なんという…!!!!

下手したらギブミーチョコレートを口にしていた世代かもしれない人にまで女子力で負けるとは…
いや、この人が強かでビッチという人種なのかも…などと一瞬で色々な思いを巡らせ、笑顔でお礼を言ってお風呂へ。

たまーに顔を出す銭湯で、サウナとかはなくて簡素なのですが、小さめの檜風呂があって、そこがわたしのお気に入り。
温度も丁度良く、檜の匂いにも癒されずっと入っていられるのです。

謎のチョコ風呂というイベントをやってて、お湯が茶色いのにチョコの匂いはしないというただ湯が汚れてみえるような無理矢理やりました感を漂わせるお風呂に浸かりながらおばさんの会話に耳を立て、ポワポワして帰りました。

なんか、バレンタインらしいこと全くするつもりなかったのに、何故かチョコをもらった上にチョコ風呂たるものに入り、気がつけばかなりディープなバレンタインを過ごしてしまったわたしでした。

もらったチョコは夜食に食べよう。
仕事に戻ります!がんばる!

aki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?