見出し画像

昼夜

最近忙しくてまた昼夜逆転気味。
これがどんどんずれていって、いつのまにか早朝に起きるようになったり。

自宅勤務の常なのかな。(自制の問題か。)

眠さを吹き飛ばすため、と、冷え性のわたしの体をあたためるためにコーヒーを飲むことが増えてきた。

でも、体質が子供のわたしはカフェインで眠れなくなっちゃうの。
なので、コーヒー飲んだのはいいけど、本当に眠気が世界の裏側まで行ってしまって、朝まで目がギンギン。なんてこともある。
呼び戻すのに必死になればなるほど離れて行ってしまうしね。

レッドブルもそう。
Monsterは飲んだことないけど、怖くて飲めないもの。

体をごまかす術はたくさんあふれているけど、自然がやっぱりいちばんだよね。
朝日で目が覚めて、暗くなったら眠る。
生活習慣わけわかんなくなると、肌荒れもしちゃうし。
太古の人々って肌荒れしてたのかな?
洗顔フォームも化粧水もないんでしょ?

もししていなくて肌も綺麗だったなら、高いスキンケアより、地球の鼓動にあわせて生活することが美しくいられるなによりの秘訣なのかもね。


aki

#ブログ #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?