見出し画像

イベント

スタジオコーストでのイベント終了!
スペースシャワーTVとジェーウェーブのイベントにひっそりと参加してきました。

ありがたいことにお誘いをいただけたので二つ返事で参加し、ありもののグッズをあつめて臨んだのはいいものの、当日は三月も終わりなのに雪…。

イベント開催の時間には雨に変わっていたものの痛みを感じるほどの寒さで、目に見えない呪いの存在を疑いました。

新木場なので気軽にお友達がくることもできず、ライブを見に来たお客さんへの販促となりました。
目は引くらしく、お店にきてくださる方も多かったのですが、値段設定を安くはしなかったため、中高生で溢れた会場では響かなかったみたい。

安いステッカーはまぁまぁ売れたけれど。

でも、やっぱり、うーん、と思った。

展示を開催すれば来てくれる人、買ってくれる人はたくさんいるけれど、こうやって普段の客層と違う場所にポーンと放たれた時の無力さ。

これが私ではなく、有名なイラストレーターであればこの価格設定であれ売れたと思うの。

少しは自分にも価値がついてきたかのように勘違いしていたな。もっともっと頑張らなくちゃ。

商品そのものが可愛ければいいだけではだめなんだ。
この人がつくったんだから絶対可愛い、というようなブランド的な価値も必要なんだと思う。

それには普通のことを当たり前にやっているだけではだめで、感覚だけではなく、もっとアタマを使いアイデアを死ぬ気で考えなくてはダメなんだ。

でも、楽しいという感情を一番前にだすことを一番大切にしているから、それを崩さずにどこまで挑戦できるかが、わたしの課題。

苦しい思いも大切だけどね、楽しくなくちゃ苦しい思いも我慢できないでしょ?

イベントで売り上げはあんまり立たなかったけれど、とても勉強になり、参加してよかったって思うよ。


aki

#ブログ
#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?