見出し画像

オリジナル靴下

あたらしいグッズ、目玉焼きの刺繍が入ったオリジナルの靴下。

靴下ってずっとつくってみたかったの。
つくりたいなーつくりたいなー、と思ってたら、お友達がおすすめしてくれたサイトでみつけて。速攻でデータつくって。
出来栄えにも満足。

片方は双子さんなのです。

履くとこーんな感じ。
一日中眺めてた。

自分のイラストも勿論とてもすきで、愛してるんだけど、連れて歩けるグッズは気軽だし、いいよね。
イラストは部屋に飾らない人でもグッズなら簡単に生活に取り入れられるし。

誰かの毎日の一部になりたいって思いが強い。
わたしのイラストが何かに落とし込まれた瞬間って、とても高まる。
脳からバーってセロトニンが分泌されて、超満たされる感じ。
テスト勉強すごく頑張って回答全部埋めた時の達成感の上位互換。ふふふやってやったぜ!といった感じ。

イラストを描いているときにどんどん経験値がたまって、展示やるとレベルアップ!みたいなのも感じてる。

お金のために働くことについて最近考え方がかわって。
お金ではなくその先の目的の為に働いてる人はすごくカッコ良い。
わたしは働く=お金っていう生き方をしてきたけど、最近はもっと想像して夢見た先に行くために、日々楽しみながら仕事をするようにしてる。
むしろみんなそうなのかな?わたしが子供だっただけなのかな。

お家で仕事してるとスケジュールとかも全部自分で決めなきゃいけないし、文句も言えない。体調も崩しやすいので体とも相談。でも、選択する自由っていうのが与えられてそれは今の時代にあってるし、わたしにもフィットする。

このまま歳を重ねても柔軟に楽しんでいきていきたいな。

aki

#ブログ #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?