見出し画像

2023宇宙の旅

色々な世界を垣間見るからこそ、思うのである。
今日は、そんなお話。

この広大な宇宙、世界の中でどこに意識を向けるか?選ぶのも自由。けれど、折角なら..もちょっと楽に生きてゆく、楽しさや面白さを生み出したり。
そんな創意工夫や知恵を使って、日々を生きる事をしてみるのもなかなかにわるくはない。この惑星は、とても豊かな星だ。

少しずつ意識が変わって、生きる人達が増えれば増えるほど。どんどんとこの星は自由と豊かさを増してく。そう、どんどんと..だ。

人其々の、見方考え方捉え方がある。それは幼少期から積み重ねの、今まで生きて形成されてきた経験値だったり育った環境が、今の成り立ちになっている。(見えない世界からだと魂の積み重ねもあったり。)

だから、人其々違うのは当たり前であって。もし、皆んな同じだったとしたら..この惑星地球も、もう少しつまらない星になったかも知れない。

この世界は多様性のある自然界と同じで。人其々の状況や環境も様々にあって。知らない事もたくさんある。
多様性のある世界だからこそ面白く、学び多き星でもあるのだとわたしはそう思う。

その面白き星に生まれた人達はみんなラッキー。そんなお祭り騒ぎな惑星に、生まれたってこと。
自らを体験経験出来るスーパーアトラクションの、この地球に生まれたのも..きっと偶然ではないはず。

折角そんな星に生まれたので、自分自身の意識で創り出せる自由な世界を、体験しようじゃありませぬか。

いざ!

気に入ってくださった方、もしよろしければ。(小躍りして喜びます) 感想の声もお待ちしています。 受け取った豊かさは、夢の一つである海外の写真旅や作品活動の循環にあてさせていただきます。読んでくださってありがとうございます。