見出し画像

夏用ラッシュガードに興味がある

最近、 スポーツ選手がよく着ている ラッシュガード。

町の公園を走っている市民ランナーも結構 着ている人がいるぐらい、 一般に普及してきたスポーツウェアだと思います。

僕ら格闘技をやる人間も、 レスリングや柔術などの組み技をやる際には、 お互いの着衣で擦れて擦り傷がたくさんできてしまうので、よくラッシュガードを着てから練習するのですが……

格闘技用のラッシュガードって、 夏場に着たらメチャメチャ暑いんですよね💦

引っ張りとか摩擦に強くしてあるのか? 通気性が悪く夏場に来ているとまるでサウナスーツを着て運動しているような気持ちになりますw

しかし、近年公園を走っている市民ランナーの皆さんはランニング用の長袖や スパッツのラッシュガードを着用して走っている!!

格闘技用のヤツだったら、 あんなもん着てから長時間は、とてもじゃないけど走れませんw脱水症状になりますww

ランニング用のは通気性だったり、 汗を早く乾かす速乾性であったりというものに特化して作ってあるんだろうと思います。

着たことないからすごい興味があるんですよね……

見た目もオシャレだし、 僕も着てみたいww

この夏はランニングウェアデビューも いいかもしれません☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?