見出し画像

星空の下で感じた、彼女への無限の感謝《ナイトツアー》那須塩原板室温泉


私たちの日常は、忙しさに追われがちですが、時には立ち止まって、身近な人への感謝の気持ちを噛みしめることが大切です(^-^)

特に、私の人生において、彼女の存在は計り知れない価値があります。

そんな彼女への感謝の気持ちを込めて、9月の彼女の誕生日に特別なプレゼントをしました。

それは、体験ギフト…


その体験ギフトの中から、彼女と一緒に那須塩原板室温泉でのナイトツアーを選びました!
板室温泉での自然体験ナイトツアープランNIGHT HIKER(ナイトハイカー)

今回経験をした、素敵な体験は私たちの記憶に永遠に刻まれることでしょう…♪

一泊二日の宿泊施設『幸乃湯温泉』から19:15スタートで、既に外は真っ暗…気温は3度。
※150分コース

ガイドさんと合流してから、10分ほど暗闇を歩き、道路を渡り国立公園への入り口を入ると、さらに周りは真っ暗。

唯一の光源は、ガイドさんが持つ懐中電灯だけ、そして、なんとそのライトは足元を照らさずに空に向けて、木から光を反射させ周りを明るくさせます。

私たちは、ライトを持たず…

完全に手ぶらでしたが、その光が薄暗く照らされ周囲の自然の中に溶け込むように進みました。



足元はかすかな光に照らされ、徐々に目が慣れてきて何か不思議な感覚に包まれました。
※懐中電灯を我々が手に待つと、光が届かない部分が暗闇になるので圧迫感があるそうです

懐中電灯を使わず、薄暗い中を自然のままでいることで、目が闇に慣れ、周囲の景色がより鮮明に見えるようになりました。

そして、懐中電灯が消えた瞬間…

目の前に広がるのは、これまで見たことのないほどの壮大な星空…

その美しさに息をのみました。

通常の100倍の星が見えるイメージです🌟

ガイドさんの気さくな話術により、ナイトツアー中はもちろん、星空の下での一時は、さらに楽しいものとなりました。
自然を愛しているガイドさんだからこそ、熱い気持ちが伝わって、それが全く退屈をさせませんでした!

改めて、人生で大切なのは、こうした体験を積み重ねていくことだと実感しました。

この素晴らしい夜には、他にも忘れられない瞬間がありました。

静かな橋を渡り、空を見上げると一面の星空と、川のせせらぎを聞いたこと、そして広場で一眼レフカメラを使ってガイドさんが星空と私たちの写真を撮ったこと。



これらの瞬間は、私たちの心に深く刻まれています。

彼女と共に、これからも多くの素晴らしい瞬間を共有していきたいと思います(^-^)

彼女への感謝の気持ちを込めて、今後も彼女を大切にし、二人での新たな体験を楽しみにしています。

那須塩原での一夜は、私たちにとってかけがえのない宝物です。そして、彼女への感謝の気持ちは、日々強くなるばかりです。

人生で1番の思い出に残る体験でした。何コースかあるみたいで、また二年以内には行きたいと思います↓

次回は、ガイドさんに勧められた宿、板室温泉 やすらぎと情感の宿 水清館で泊まり食事も楽しみたい(^-^)


#那須塩原
#ナイトツアー
#板室温泉
#日光国立公園
#体験ギフト
#ネイチャーガイドツアー
#那須観光
#那須高原
#那須塩原板室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?