見出し画像

空の旅をスマートに!成田空港でのピーチ航空利用体験記

快適な旅の始まり:成田空港ピーチ利用ガイド

旅の始まりにふさわしく、成田空港でのピーチ航空のチェックインは先進的でシームレスな体験でした。

《まとめ》
14:20チェックイン→キャリーバッグ預ける→荷物検査(検査保安)→搭乗口15:30にバスに乗る→15:45飛行機に乗り込む

結論、ゴールドカードで入れるラウンジでくつろぐ時間は無い!?

チェックイン機は複数台設置されており、事前に届いたQRコードをスキャンするだけで簡単に手続きが完了します。
※周りにスタッフは居ませんでした

ピーチのシステムは正確で、予定された90分前にはスムーズにチェックインが行え、これは時刻に正確な日本の文化を反映しています。



荷物預けも少々の行列がありましたが、これも旅の一コマ。

ANAのカウンターにピーチのカウンターがある点は、初めての人には少し分かりづらいかもしれませんが、慣れれば迷わずに進めそうです。



ゴールドカード向けのラウンジが5階にあるとのことでしたが、インフォメーションの人に聞いたのだが、見つけられず残念…

しかし、搭乗口への道はすぐに見つかり、保安検査(3分くらい)も迅速に進行しました。


搭乗口での食事は、シンプルな蕎麦でも旅の疲れを癒してくれます。

今回はカップ蕎麦並みの味でしたが、飢えた胃にはそれもまた旨いものです。



確かに、チェックイン後の時間は短く感じられたかもしれませんが、これはラウンジでのくつろぐ時間は無さそうなので、旅の準備に適しているかもしれません。

今回の経験から学べば、次回はさらにスムーズな空港利用ができそうです。

搭乗口から15:20にバスに乗れて、15:30にはバスが出発をていたので
30分前にはトイレや買い物などを全て済ませてないといけなそうです。

ピーチに乗ったらゴールドカードのラウンジは使える時間が無いかも…

待ち時間は旅の余白。

これを機に、搭乗前のひとときをどう楽しむか、次なる旅に向けての計画も立てやすくなります。

成田空港とピーチ航空の利用経験は、スマートで効率的な旅の始まりを教えてくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?