見出し画像

多忙な日々でも健康と時間を考える

週一回を目標に、日記を書こうかなと…
土台の文面をチャットgptに投げて文面を作成、良い内容をメインでポジティブな内容を、空いた時間に書けたら良い。

癌検査(尿)エヌノーズ


久しぶりに癌検査をした。
2ヶ月ほど放置していたが、やっと達成できた…

昨日の友人のホームパーティーでお酒が残っている状態で、朝から渋谷まで検査の尿を2人分を運んだのはちょっと大変だったけど。


自転車のトラブル

昨日は、酔っ払って自転車を置いて帰ってきてしまった。

9月ということで、気温が高くて取りに行くのも一苦労。でも、こういう小さな失敗も含めて、毎日が楽しい。


しんぱちで朝ごはん
しんぱちの朝の魚定食を食べた。久々の朝から健康的な食事、何だか新鮮な気分。


ラウンジでの会話
仕事の合間にラウンジで友人達と話す。この時間は貴重だ。
あとどれぐらい、みんなとこういう時間が作れるか…
時が経つのは早いものだ。


久し振りの先輩
先輩のお店に行って、まかないを食べさせてもらった。
1時間くらい、くっちゃべっていた!


疲れと昼寝
昨日の疲れが出て、帰宅後にはどっと疲れて昼寝。身体を休めるリフレッシュは必要。


求人ブログの悩み
最近、求人のブログを書いているけど、なかなか結果が出ない。でも、趣味の延長でやっているので、それほどストレスはない。
気持ちを切り替えるのは大事だ。


サイゼリヤでのディナー
夜は彼女を川沿いまで、迎えに行って、サイゼリヤで夜ご飯。
新しいパスタはいまいちだったけど、大事なのは一緒に過ごす時間。
最近はデートが少ないらしい…


友人と先輩の誘い
友人から突然、夜ご飯に誘われたけど、彼女と自炊をする約束をしていて、一緒に過ごす時間を大切にしたいと感じて断った。

先輩の1日店長にも行く予定だったが、友達が来ないというので、それも断った。


今後の課題
彼女との時間をもっと大切にする必要がある。その上で、自分自身の健康も考えないと。食事制限をしながら、健康に気を使う。


九月は予定が多く、多忙だけど、それだからこそ健康と時間をしっかりと考えなくては。

これからも食事のバランス、しっかりとした睡眠を取りながら、毎日を楽しみたいと思う。

以上、今日の日記でした。何気ない一日でも、後から振り返ると色々と考えるポイントがあるものですね。

これは、死を考えさせられ、読み終わってから人生変わる本。
年に一回は、読み返して、自分の死と向き合う事をその都度考えた方が良い。
両学長のお勧めの本にあって、この本に出会えて感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?