見出し画像

Eve Experience Tour 2024 「再邂」 in Shibuyaに行ってきた(とても良かった)

Eveくんの2023年を再構築した体験の場『Eve Experience Tour 2024 再邂』タワーレコード 渋谷店での展示にいってきました。
自分の記録用に写真をアップします!


※ないとは思いますが、念の為…
公式・ご本人様を除き、本記事の写真について、無断での複製、転載、転用、改変等はご遠慮ください🙇‍♂️


イベント概要

公式サイトより

「再邂」 展示物・イベント内容

2023年に開催された2つのツアー”虎狼来”と”花嵐”を軸に「Eve」を再解釈する空間をご体験いただけます。 会場ではライブ衣装展示や赤幕の間と花嵐エリアを再構築した展示物に加え、ライブグッズで構成されたオートクチュール、ライブ写真等の展示、「再邂」にちなんだオリジナルデザインのグッズもご用意しております。 ライブにご来場いただいた方も、初めての方も楽しめる体験空間をご用意しておりますので、お近くの都市に是非お立ち寄り下さい。

Eve - OFFICIAL SITE
https://eveofficial.com/event/20240203123950.html

タワレコの概要もわかりやすかったので引用 ↓

2024/2/17(土)〜2024/4/13(土)の間、タワーレコード4店舗にて、国内初となるアーティスト「Eve」の2023年を再構築した体験の場『Eve Experience Tour 2024「再邂(さいかい)」』を開催いたします。

Eve Arena Tour 2023[虎狼来]。そして、Eve Live 2023 [花嵐]。2023年に実施された2つのツアーを軸に、訪れた人々が廻遊しながら楽しみ、「Eve」を再解釈する空間を展開する、『Eve Experience Tour 2024「再邂」』が開催決定。アーティスト「Eve」の展示会施策は国内では初の実施となります。

テーマは、「再邂(さいかい)」

2023年のEveを再構築し、まっさらな気持ちで新たにEveの世界を味わえる体験の場をご用意しました。ライブの衣装展示や赤幕の間や花嵐エリアを再構築して展示物に加え、ライブグッズで構成されたオートクチュール、ライブ写真等の展示を予定しております。訪れた人は、その姿を目撃し、過去に思いを馳せ、その声を味わうといった、様々な「Eve」との「邂逅」を楽しむ事ができる空間となっております。会場では、「再邂」にちなんだオリジナルデザインのグッズもご用意していますので、ご来場お待ちしております。

TOWER RECORDS ONLINE
https://tower.jp/article/news/2024/02/03/p101

赤幕の間は虎狼来のときも花嵐のときも行けなかったので今回ゆっくりみれる機会に大感謝。赤幕の間だけではなく、「再邂」というテーマでEveくんとファンの距離が縮まるような企画をしてくれたことが本当に嬉しい。

写真

3/30(土), 4/5(金)の2日間にいくことができたので、2日分ごちゃまぜでアップ📷


入場

会場はタワレコの2Fの "Tower Space Shibuya"

おでむかえ♪
展示入り口
見える… なにかが見えるぞ…!

Eveくん

パネル?ポスター?展示がいっぱいあった…ので一部抜粋!
虎狼来も花嵐も本当にたのしかったなあと、しみじみ思い出していました。どの写真も天才すぎる。
そういえば、ここのエリアだけ人が映り込んでいない全体写真なかった…。
ちょいちょい見切れているのでそれで補完ということで。。

赤いEveくんも好き

衣装(1)

衣装が!!なんの囲いもなく!!目と鼻の先で!!みることができる!!あまりにも神!!

うーん、この記念写真感。笑
衣装と冒険録のジャケ写がいい感じにペアリングしてる。(虎狼来入ってなくてごめんなさい)

このBALENCIAGAの靴すごい気になってたので、こんな距離でみさせていただけるなんて…と本当に感激。

とげとげ
冒険録・虎狼来ジャケ写 & 衣装の近くに花嵐展示でのWelcomeボード

衣装(2)

神々しい…

虎狼来のときに履いていたおパリのBALMAIN(バルマン)のスニーカー。思ってたよりサイズが大きかった。フカフカして疲れづらそうでいいですね。

奥にはファイトソングとぼくらののジャケ写

このシャツめ〜〜〜っちゃ好き。明るくてきれいなデザイン!この柄のシャツを着こなせるEveくんすごい。


衣装(3)

最後の1着。
ちなみに会場によって展示されてる衣装にも少しずつ違いがあったようです

この衣装もおしゃれすぎる。。
2回目に行ったときには左足脱げてたw

花嵐

Liveのときにも展示に参加することができたんだけど、今回はよりゆっくりみることができてうれしい

チラ
ドン

Twitter(現:X)で石碑のまわりにある植物の意味とか調べられている方がいて、なるほど〜と思いながら前回より植物にも注目してみました。(前は見どころ多すぎて忙しかった)

赤い花っていいよね
生命力

このタペストリーもグッズ化して欲しい〜
日によって展示が変わってたので、違うデザインが見れてうれしい!

3/30!
4/5!ナスカの地上絵みたいな毛玉ちゃんかわいい
絞りすぎててよくわからなくなっているが、奥に狼がいる

花嵐ミラーもあった!この文字が影になって地面にうつっているの本当きれいでとても素敵〜!
ついつい見入っちゃうよね。これもキーホルダーサイズとかで販売してくれえええ

花嵐!

赤幕の間

わたしもソファに座ってきた〜〜〜〜!
赤幕の間はすべてがきれいにまとまっていて素敵。小物すべてが可愛いので、すべて売ってください ←
家に赤幕の間ほしいよう〜

4/5に行った時は、ジャージは壁にかかってました!
3/30は椅子にかかってた
夜は仄か
蒼のワルツ
KAWAII
小物かわいすぎる

ちなみにソファの向かいには再邂パネルが ( ◠‿◠ )
※恥ずかしくてめちゃくちゃ急いで撮ったので、白飛び気味。笑

トリミング前(Eveくんチラ見)

Mashup

虎狼来と花嵐のマッシュアップ!これもめちゃくちゃたのしみだった!展示会終わったらどこかなにかで音源化してほしい〜!(映像はYouTubeにあったはず)

レトロな感じだったので、レトロに加工してみた
ところで会場で使われていたElectro-Voiceのスピーカー(EV)は隠し要素ですか?←絶対ちがう

壁一面の再邂イラスト is 最高!花嵐のときの壁画も良かったし、大きなスペース全面だと迫力があって良い!
持ってたレンズでは全部がきれいに入りきらなかったのでスマフォの写真を。

2023年は虎狼来に花嵐と短スパンでEveくんの音楽にどっぷり浸れる機会があって幸せだったなあ(円盤待ってます)
2024年はアジアツアーがあって、去年をも超えるわくわくさがある。Liveという特別な形で音楽を届けてくれてありがとう。。

「次はライブで待ってます」の言葉がうれしいね

外の寄せ書きゾーン。初日ですでにたくさん埋まってる

初日閉店前くらいの寄せ書き(スマフォ撮影)

オートクチュール

今回の目玉展示✨会場毎のオートクチュール!しかも展示後はプレゼントキャンペーンで4名の方の手に渡るという…!!

Eve - OFFICIAL SITE
https://eveofficial.com/event/20240203123950.html
渋谷版
全体的に青い中にオレンジのロゴ。かわいい

隠し要素

サプライズでEveくんと電話ができる秘密の番号が…!
↓ これは渋谷会場用番号で、再邂パネルの裏に書いてありました!かけたよ◎

10秒くらいのひとことメッセージかな〜と思っていたらガッツリ3分半も、この展示会にかけるEveくんの想いだったりAsiaツアーのことなどを聞くことができます。感動。。。

電話番号は会場内に"隠し要素"としていろんな場所に電話番号がかかれていたそうです。(猛者たちは何箇所もみつけてました!すごい)

物販

初日は売り切れで買えなかったけど、4/5に無事買えたYO!

退場

入場整理を行う廊下にもEveくんでいっぱい。インソムニアのMVたのしみ
ありがとう〜〜

というわけで、どこをみてもEveくんを感じることができて最高の空間でした。
開催してくれて本当にありがとう😭♡ もう何回か行けなかったのだけが残念だけど写真を見返したり、ハッシュタグみてみなさんの投稿も拝見しようと思ってます。 公式ハッシュタグ 👉 #Eve再邂

今のところ韓国、マレーシア、横浜、有明のLiveに参加できそうで本当にたのしみです!!!Liveでまた会いましょう〜!!!!!!!!!!


Eve Asia Tour 2024 [Culture]

Eve自身初となるアジアツアー”Eve Asia Tour 2024「Culture」”の開催が決定

  • 5月8日(水)香港 MacPherson Stadium

  • 5月12日(日)ソウル YES24 LIVE HALL

  • 5月22日(水) シンガポール The Theatre at Media Corp

  • 5月24日(金)クアラルンプール Zepp KUALA LUMPUR

  • 5月26日(日)ジャカルタ TENNIS INDOOR SENAYAN

  • 6月5日(水) 台北 Zepp New Taipei

  • 6月9日(日)神奈川・横浜BUNTAI

Eve Asia Tour 2024 追加公演 [文化]

初のアジアツアー”Eve Asia Tour 2024「Culture」”の追加公演となる”Eve Asia Tour 2024 追加公演「文化」”の開催が決定

  • 8月20日(火) 東京・有明アリーナ 17:30 open / 19:00 start

  • 8月21日(水) 東京・有明アリーナ 17:30 open / 19:00 start


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?