見出し画像

どんな世界も、あなたのお望みのままです

ブログ(SNS)やニュースなど
人の書いた記事を見て不快に思う。

相手の行動に対して嫌な気持ちがする。

こんな経験、
誰でも一度はしたことあると思います。

こんな時、

「相手が嫌なことをしたり書いたりするんだから
 当然、その通りでしょ」

って思って
終わりにしていませんか?

実は、

他の人にとっては、
全然不快じゃなく
嫌な気持ちもしないのに、

あなただけ「不快」になる

って場合があります。

■あなたが見てる世界が、現実化してる


最初に書いたような経験を
あなたがするのは、

「世の中は、不快なことに溢れてる」
「周りには、嫌な対応をする人ばかり」

”そういう世界”を見てる

あなたがいるからです。

人は、
自分と周りは
同じものを見ていると思っていても、

実は、

周りが見ているものと
自分が見ているものが全然違う

ってことがあるんです。

人は、
「自分なりの見方」というフィルターを通して

世界を見て

その人独自の世界を
常に築いているんですね。

それを知るためには、

人それぞれに
”見てる世界”が違う

という前提を持つことが欠かせません。

不快になる記事を読んでも、
「あ、何か、私今、辛いこと抱えている?
 もっと自分の気持ちに寄り添おう!!」

嫌な相手に出会っても、

「あ、私、今自分の辛い気持ち
 相手のせいにしちゃった!!気をつけよう」

って、考える人もいるんです。

このように
その人の見方一つで世界は変わるし、

その見方に合わせて、
似た世界を引き寄せているんです。

そうやって、

あなたの見る世界がどんどん強化されて
私の世界はこれ!!って

あなたの中で、
現実化していくんですね。

そして、

世界は、人の数だけ
それぞれ違う見方の人に合わせて世界があり、

無限とも言える
”多次元世界”になっているんですね。

私の大好きな
映画アベンジャーズで

マルチバース=多次元宇宙世界というのが出て
一躍有名になりましたよね。

それが、
一人一人の世界として
存在しているんです。

■”願いが叶わない”という世界と”願いが叶う”世界


以前、
誰にでも助けはあるから
安心して!!という

というお話を書いていた時に、

「私に助けなんてあるわけない」

というコメントを
書いてくださった方がいたんですが、

自分の見ているもの
考えていることや行動などを

それが当然と思って見過ごしていれば、
いつまで経っても助けは来ません。

変化も起きません。

なぜなら、

「自分の願いは叶わない」
「誰も自分を気にかけてくれない」

「だから、何も変わらない」

という世界を見ているから。

「どうせ助けなんてこないんです」
「辛いままで、仕方ないんです」

といって
今と異なる世界=願いが叶った先の世界を
拒絶してしまうんですね。

私も、昔は、

「誰も助けてくれない」
「願いなんて叶うはずない」

そう思い込んでいた時期があったので、
よくわかります。

こういった思考があると
本当にどうにもならなくなります汗

■見る世界を変えるだけで、人生は変わる。


でも、
見る世界って
固定されたものじゃなく

あなたの見方一つで
変えていくことができます。

能力がない。
魅力的じゃない。

何をやってもダメ。
話すのが苦手。

失敗ばかりで、
働くのに向いてない。

お金に全く縁がない。

人によっては

いまの自分に対して色々思うところは
あるでしょうが、

そんな自分だって、
実は、そう思い込んだことによって
作られた世界にいるだけ。

繰り返し、
そこばかり見続けてしまったから

これは変えられない現実だ
って思い込んでいるだけなんです。

ようするに、

今この瞬間から
望むことに意識を向けていけば、

世界は、変わります。

■見る世界を変える方法とは?


じゃあ、

見方を変える方法を
教えたいと思いますが、

最も簡単に

手っ取り早くできるのは

見るもの触れるもの
出会う人を変えるってことです。

あなたの見る世界の多くは、

あなたが見てきた世界で
できています。

例えば、

家族から、お前なんてダメだ!!
と言われてきた人は、

自分なんてダメなんだ
という世界を見るようになりやすいです。

一方で、

あなたはなんて素晴らしいの、
何をやってもできちゃうのね。

そんな風に言われてきた人は、

自分はとても素晴らしい存在だって
自然と思うようになるんです。

(うちの8歳の娘がこんな感じです笑)

それを多くの人は、

意図しないところで
周りからさまざまな情報や
経験を与えられて育っています。

それらを元に世界を
「こういうものだ」と見るようになるんです。

そして、

自分にとって
苦しい世界が目の前に
出来上がっている人ほど、

見るもの聞くもの
その多くが、

苦難の歴史だったんだと思います。

だからこそ、

これからのあなたは、
自分にとって好ましいものを
見せてあげればいいし、

そんなものを与えてくれる人と
出会えばいいんですね。

その上で、少しずつ
自分自身の「こうなったら嬉しい」
「幸せに思う」世界を探して、

自分の心の中に溢れさせて

あなたの見る世界をより望むように
変えていけばいいんです。


※読んで良かったと思った方は
感想やフォローお待ちしています(^ ^)

今後の書く励みになります🎵


◇多次元世界の仕組みをもっと知りたい。

自分の見る世界を
具体的に変えるサポートが欲しい時は、

こちらのスペシャルな動画を見てみてくださいね。

→https://wp.me/PavnxJ-14S

※期間限定で無料相談も受け付けてますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?