見出し画像

夢を叶える人は必ず持っている”無条件の〇〇”とは?

「実績がないと、〇〇ができない」
「資格がなきゃ人に教えられない」
「能力がないんじゃ、やっても無駄」

”何かがあるから”

”これを持っているから”
自分を信じる、信じられる
=何もない(と自分が感じている)自分を
信頼できない……

実はこの思考、
最悪のドリームキラーなんです。

■自信を持つ脆(もろ)さ


私が、15年と少し前
初めて自宅で整体院をスタートした時、

専門学校に通い出して1ヶ月目、
施術経験もない。
知識だって覚えたてお客さんに喜ばれる経験なんて
ないに等しい。

そもそも、整体の学校に行こうと決めたのだって
たまたま見たチラシが気になってという理由からで
ずっと夢見てた……なんてこともない。

そんな”ないない尽くし”の状態でした。

私のお客さんたちも
さまざまな夢へのチャレンジしていますが、
何にもないどころか、

シングルマザーだったり、
体調不良を抱えていたり、
幼少期の虐待のトラウマを抱えていたり
週1日も休みがない働きすぎの状態だったり、

と大変なハンデを背負っている状態で
スタートを切っている人も少なくないです

この時に、

「何も知らないんだから、やったことないんんだから
スタートすること自体が無理に決まってる」

と思っていたら今、私は起業もせずに
必死に自分に合わない働き方で、頑張っていたと思います。

お客さんたちも変化すらできずに終わっていたでしょう。

■何もなかった私が始められた理由。


何かを成し遂げたいと思った時に、
最も大事なことは何か?

それは、自分ならできる!!と
無条件に信じ、応援してあげることです。

”根拠のない自信”というやつですね。

身につけた能力。
人から認められる結果。
専門知識。

それらは、自分への信頼がありさえすれば、
後からいくらでも補えるものなんです。

あなたが「私なら大丈夫」って
信じてあげさえすればいい。

この気持ち一つあれば、

そんな逆境の中でも、
歩み続けることができるんです。

自信がないと、ついつい、
「あれがないとこれがないとダメ!」
「それじゃうまくいかないんだ!!」
とやりがちです。

私のお客さんにも
「〇〇がないから自信が持てない」
そう言ってやりたいことを諦めてきた人が
たくさんいます。

でも
大事なのは、今までどうだったかではありません。

今がどうであれ、
過去がなんであれ、
あなたがこれからどうしたいか、だけです。

大切なのは何もなくても自分を信じる
どんなあなたでも応援する

根拠のない自信=
無条件の愛の状態。

スピリチュアル的にも、最も波動の高い状態が
この、無条件の信頼、愛情です。

自分に対する条件付きの信頼と愛情を手放して
自分を心から信じることを始めてみてください。

初めは難しいかもしれませんが、
コツコツ続けることで
日常がガラッと変わっていくはずです。


※読んで良かったと思った方は
感想やフォローお待ちしています(^ ^)

今後の書く励みになります🎵

◇期間限定公開中!!◇


これまで、どこに行ってもダメだった。
たくさん苦労してきたし、
いっぱい失敗を重ねてきた。

でも、そんなあなただから手に入る、
最高の未来があるんです。

「私は何も持ってない」
「こんな私で、素敵な人生を生きてもいいの?」

自分をついつい責めてしまう。
疑ってしまう。
そんな優しいあなただからこそ大丈夫。

ぜひ、

一度、私とお話ししにきてください。
あなたのこれまでの人生と、
これから訪れる、最高の人生の話をしてみませんか。

↓↓気になる方は、こちらをお読みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?