見出し画像

【衝撃】Autmog 42 Click Pen 長期使用レビュー【革命】

はじめに

rnです。
今回はAutmog の 42clickpen を購入から約一年使用したので朕の主観でレビューさせていただきます。

製品について

Autmog 42 Click Penは硬度が高く、傷がつきにくい6Al-4Vグレード5チタンを削り出して作られたボールペンです。初期装填されているリフィルはぺんてるのゲルインクボールペン替え芯・LR7を採用していますが、全長111ミリのゼブラサラサマークオンMJF-0.5芯、JF-0.5芯、サラサドライJLV-0.7芯、トンボ鉛筆の油性ボールペン芯BR-KNE等が使用できるので汎用性が非常に高いです。

購入の経緯

インターネット上をサーフィンしていた際に偶然目につき、一目惚れしたのでなけなしのお年玉を使って購入しました。

外観について

Autmogには複数の形状が存在するようですが朕の所持するタイプは先端から中心にかけて丸みを帯び太くなっているのが特徴です。朕の持っているモデルが一番かっこいいと思います。
Autmog製品のチタンを使用したモデルは表面に切削痕があり独特な風合いを感じられます。

レビュー

朕はリフィルに ZEBRA社 の SARASA コバルトブルー.7 を装填しています。チタン製のボデーとぬらぬらのインクの組み合わせが個人的にかなり好みです。ペン自体に重量があるので少ない力で筆記することが可能です。
本製品は高価格帯の筆記具には珍しくC300系のリフィルを使用できるので水性ボールペンを多用する自分にとっては非常に使いやすいです。

おわり

今回は自分の最も気に入っているAutmogのレビューをしました。
質問等あればよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?