見出し画像

BMI27超えの漢がレビューするマクドナルド新作メニュー【ザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョ編



ザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョ

選んだ理由

なぜ三種類の新作の中から僕が彼を選んだのかというと名前がよかったからです。ハラペーニョが一体何なのかメニューを見たときはわかりませんでしたがおいしいものなのだろうという奇妙な確信を得たのをよく覚えています。

感想(一口目)

僕と彼のファーストインプレッションを一言で表すならまさに『風林火山』ですね。やわらかいバンズに秘められていたのはどっしりと構えた荒々しいポテトパティと風のように突き抜ける辛さでした。ちなみにポテトパティは揚げたてでした。

断面

感想(二口目から完食まで)

食べ進めていく中で感じた塩味と辛みはさながら武田信玄の騎馬隊の如く猛攻でした。しかし、ハワイアンバーベキューソースとハラペーニョマヨソースの組み合わせから来る旨味は衝撃でした。黒烏龍茶がのみたくなりました。
僕はカレー屋で甘口にはちみつとチーズをトッピングするくらい辛いものが苦手なので汗が止まりませんでした。

総評

『うまいけど辛いの苦手ならほかのにしとけ』です。今作のポテトの熱さと辛みはこの夏にぴったりでとても美味でした。

アレルギー情報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?