見出し画像

ピコトーニング+ピコフラクショナルレーザーの施術

本日は、ピコトーニングとピコフラクショナルレーザーを同日に実施しました。これまでピコトーニング単体、ピコフラクショナルレーザー単体での施術経験はあるものの同日にできるところを見つけたので、2つやりました。

クリニックによっては、同日施術出来ないところもあって、この違いって何なんでしょうか、、、わかる方いたら教えていただきたいです。

施術の流れはだいたい一緒だけれど、忘れないために書き記します。
顔洗う→寝転ぶ→麻酔クリーム塗って20分放置→ピコフラクショナル→ピコトーニング

勝手にトーニングからやるのかなと思ってましたが、フラクショナルレーザーからでした。理由聞けばよかったなって思います←今になって気になっている。

なんだか、今日はピコトーニングの時間が長く感じました。これって機器のメーカーでレーザーのあてかた規定されてるのでしょうか?前やったところはもっと早く終わっていた気がしてます…。気のせいかもだけれど、今日は長く感じたのでお得感に浸ってました←

施術後は案の定赤みがほんのり出ていましたが、帰るだけなので問題ないですね。

あと毎回思うんだけれど、施術後は良い化粧水とかつけたいと思いません?ココにこだわっている美容クリニックはそこそこお値段するけど、記憶に鮮明に残ります。けれどたいがいは、んーって感じのものが用意されているので、毎回必ず化粧水とかは持参しています。これ使ってみたいっていう化粧水とかが用意されていれば勿論使わせて貰うけれど、ドラッグストアとかで安く売られてるやつだと、良いものなのかもしれないけど、気分があがらないので持参したものを使います。万が一肌に合わなかったりしたら嫌だし…。

みんなも持参してるのかしら…気になるけれどリア友で美容クリニック行ってる人いないからわからないです(´;ω;`)