見出し画像

ウーマンラッシュアワー村本大輔さんの独演会

村本さんのTwitterを見て、今日独演会やってるんだということを発見。
車で2時間くらいで行けるところだったので(少し迷った)、飛び込みで行ってきました!
なんか刺激が欲しいなあということと、最近独演会行けてなかったなあということで、聞きに行きました。

私の村本さんの独演会歴はというと、初めて行ったのは、2015年(多分)のクリスマス。凄い大きな会場で、お一人様で参加。ドキドキしながら行ったのを覚えている、お一人様ってどうなんだろうか、しかもクリスマス…とかチキンな私はビクついていたけれど、両隣もお一人様女子(多分同世代くらい)で、仲間多いし心配することは全くなかった!

芸人の独演会というもの自体もこのときか初めてだったうえに、割とクセの強い村本さんということも重なり、ひたすら感動して、刺激を受けて、ワクワクしていた。ただのコントや漫才ではなく、村本さんが最近思うこととか、社会問題への意見、自分が最近行なってる活動などなど、クスクス笑える話題から、じっくり考えさせられる話題など、芸人さんならではの視点や自分では思いつかないような発想を知れる良い時間だった。それは今日も同じ!

そしてその次は2018年かな?田町であった独演会のお知らせをたまたまTwitterでお知らせ直後に見れたので、すぐチケット購入!このときは、かなり小さな会場ですぐ目の前に村本さんがお酒片手に独演会。前回同様面白いお話から、社会問題を始めとする一見難しかったり、普段ならスルーしそうな問題を聞いたり。とにかく刺激満載、それは今日も同じ!

そして本日。お話の内容はここでは書けないけれど、私はとても好きな時間でした。あっと言う間に終わっちゃったし、生き方がかっこいい!!また近々行きたいなぁと思える独演会でした。おそらく好き嫌いは、かなりはっきり分かれるのだと思うタイプの芸人さんだけれど、私はこれからも村本さんの動向に目が離せません!

私の周りには、村本さんファン(?!)がなかなかいないので、わかりあえる人がいたら、語り合いたい!