見出し画像

掃除機

掃除機といえば、以前はコード伸ばして掃除して、コードがぴーんとなったらコンセントから外して差替えてなんてことをやるのが普通だと思ってました。


コードレスDyson購入

この掃除機が突然壊れて動かなくなりました。
困ったなぁと思っていたところに、テレビから大きな声で「Dysonの掃除機がなんと○○万円で」と聞こえてきました。
悩むことはありません、すぐにスマホを手に取りオペレーターさんとお話をして、半月後に届きました。
夢にまで見た、いやそこまでではないけど、なんとなく欲しかったDysonが今、お手元に。

早速スイッチオン!おー(家族一同)との声が…
すごい吸い取る。
イヤ、むしろ強すぎて動かしにくいくらい。
もー、それは掃除が楽しくなるくらいにガーガーと部屋の中を掃除しました。

ごみ捨て

いよいよゴミが一杯になり、CMならお手軽かつ簡単にごみ捨てをやっていたのですが、意外に中で絡んで落ちなかったり、底蓋を閉めたらなんか本体が埃っぽい感じになります。手も埃っぽい。

結局手が汚れるのよね〜。吸引力とごみ捨てはトレードオフなのかな。

SHARPのRACTIVE Air EC-KR1

マキタの掃除機に紙パック式があるのは知っていたけど、SHARPさんでも販売開始したようです。
ラクティブエアは軽くて評判がいい、かつ紙パック式で手を汚さない。いいとこ取りではないですか!
これは欲しい。Dysonが壊れた暁には手を汚さないコードレス掃除機を是非手にしたい。
カスタマーの声をちゃんと拾ってくれるSHARP。
最近いい声が聞こえてこないけど頑張って欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?