サイト紹介_デザイン_-2

デザインする時に使っているサイト/サービス

普段自分がUI作成の際に見たり使っているサービス備忘録。

# デザインガイドライン

デザインのガイドライン。
Material Design
Human Interface Guidelines

# カラーパレット

サイトに使用する色を決める際に参考にしている。
普段はMaterial Designのカラーを使用することが多いが、たまにColorsなどを使用していい感じの色の組み合わせを探したりもしている。
Material Design(Color System)
MOFTONE
Coolors.co
Adobe Color

# アイコン系

ボタンなどで使用するアイコンを探す際に使用。
普段はMaterial DesignのアイコンとFont Awesomeを使用している。
個人的にFlaticonはいいアイコンが見つけられてたらいいが、個性豊かなアイコンが多く感じるのでイメージにあったものを見つけるのは少し大変かなと。。
Material Design(icons)
icooon-mono
Font Awesome
Flaticon

# 勉強系

UIを作成する時ではなく、UIの勉強に便利なサイト。
Cocoda!
Daily UI
chot.design

# その他

note(デザイン記事まとめ)
ACCESSIBLE COLORS
・良さそうな色々なサイト/アプリのスクショ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?