見出し画像

断固拒否せよ!【交通安全協会】入会費の圧力徴収~退職警察官の天下り~

本日、運転免許証の更新をしてきた際、受付で・・・

受付「交通安全協会の加入がお済でないなら加入をお願いします。別途3,500円です。・・・一応、加入は任意ですが(ボソッ)」

「天下り団体に支払うお金はありません(`・ω・´)キリッ」

受付「・・・失礼しました(汗)」

今日のリアル出来事

特に優良運転者の皆さん、ワタクシもそうなんですが、キッパリと断固拒否しましょう!!
違反運転者からならまだ理解できるけど、無事故無違反に貢献している優良運転者からも堂々と金をせびろうと圧力をかけてくるもんだからイラッとキマシタワー。

詳細は↑のwikiを見てもらえたらよいかと思いますが、ほとんどの職員は退職警察官の天下りで構成されている一般財団法人です。
たったの5年間在職した後、退職金のみで数千万の退職金が支払われているとされています。

しかも、免許更新講習をほぼ独占受注しており、民間企業が利益を得るチャンスを奪っていることが問題視されています。

本日、優良運転者講習を受けてきたのですが、明らかに警察官上がりと思われるパワハラ系公務員丸出しの白髪初老が講師を務めていました。
(う~ん、伝わるかな~、昭和の熱血指導マウント説教オジサン的な笑)

コレも国家権力者側の汚職利権の一つなので、野放しにしておくのはアカンです。
民間が豊かになるのを国家権力者が邪魔しているのですから。
民間人が品質の高い商品やサービスを生産しているのであって、公務員がやたら金持ちになったところで国力上がらないからさ。

既に支払ってしまったワー!って人も、消費者センターに相談をして入会金を返還してもらった猛者もいるらしいです。
といっても数千円だから、ほとんどの人が諦めるかと思いますが・・・
諦めがつきやすい微妙な金額設定もまた、憎たらしいったらありゃしない!(ぷんすこ)

次回は必ず入会を断固拒否しましょう!!

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?