見出し画像

ヘルシオウォーターオーブンは長期保証に入ること

こんばんは


本日も1日おつかれさまでした🙇‍♀️


うちはヘルシオウォーターオーブンのAX-XA20 を使っております


2021年モデルの新しいものです


1ヵ月前に購入しました


仲良く過ごしていたのに...



急に全く温まらなくなった


そうなんです!!


今さっきまで使えてた、電子レンジの温め機能が使えなくなったのです!!


何度同じ操作をしても全く温まらないのです



画像1




丁寧に掃除もして、

取説通りに使っていたのに本当にびっくりしました!!


今年に入って2回も電子レンジが壊れました(笑)


すぐにネットで検索したら、同様の故障が多数ありました


またSHARPの「ヘルシオ 故障診断ナビ」からも、プロの技術が必要と言うことがよくわかりました



ご飯を全て冷凍している我が家にとっては電子レンジが使えないのは死活問題...



すぐに修理が必要です




そのためとった行動は...






修理までの準備



✅ Web上で修理の申し込み

✅ 保証書やレシートの準備






時系列で説明



土曜日に修理の申し込みをしたところ、


1.   翌日、日曜日の10:00に訪問時間を連絡する先方から連絡あり


2.   12時半に修理業者の方がいらっしゃいました


3.   10分ほどご確認後温めるためのインバーターと言うものを交換する必要があるとのことでした



4.   インバーターを交換するには 1ヵ月ほど時間がかかるかもしれない。そのため、購入したお店で新しいものがないか確認するとの事でした



5.   購入したお店に在庫がありましたのですぐに交換し新しいものを家にお迎えすることになりました




注意!!!!


お店で購入当初、持ち帰った場合は、

① 自分で故障したオーブンを持っていって

②  また新しいものを持ち帰ってくる必要があります



あとがき


ネットで調べるってみるとヘルシオウォーターオーブンはかなり精密な機械で、壊れやすいようです



家電は水に触れると簡単に壊れるようです



ヘルシオウォーターオーブンは本当に料理や生活の質が上がります!!



これは間違えないです


また料理のハードルもかなり下がります


そのため、健康・時短にももってこいです!


ただ壊れやすいのかもしれません😭


そのため、購入することをご検討の方は長期保証に入ることを個人的にお勧めします!!


また故障等ありましたらレポさせていただきます😊


こちらのブログ読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?