見出し画像

オリジナル加工ルース💎


日本の職人さんにお願いしていた
オリジナルの加工を施したルース💎
が着弾。

思っていた以上にカッコ良い。

銀箔を入れたブラックオニキスに
水晶を貼り付けたダブレット。

シンプルイケメンですね!
でもしっかりと銀箔が目立ちます。


もうひとつは
ラピスラズリに金箔、のダブレット。

カットが大きめでぷっくり。
光の反射も緩やかで柔らかいです。

鮮やかなブルーにゴールドは最強。


どちらもフォルムは八角形(オクタゴン)。
progresstoneのロゴをイメージしました。

これがprogresstone®️のロゴマーク
オクタゴンカットルースに
後方から光を当てたイメージ。



水晶に施すカットで
どんな見え方をするのだろう?
どう違って見えるのだろう?

でテスト的に作成してもらった為
こちらの販売予定はありませんが
こういうのもまた勉強です。
あと『オリジナル』というのが良い。


自分で加工が出来たらなぁ…と思いますが
技術はそんな1日や2日では
到底身につきません。
でも、やってみたいですね。
達成感と愛着がきっとハンパない。


以上、オリジナルルース(非売品)の
ご紹介でした♪

1点ずつのみだったので
加工代は結構かかりましたが
それでも良い勉強&宝物となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?