見出し画像

岩国の街をひたすら歩く(Day10)

岩国の街中で何かできないかなあと考えはじめていろんな検索をしています。

街づくりは若い人にとっては思い出づくりなんだという言葉は胸に突き刺ささっています。

そんなときにYouTubeで岩国を検索していると様々な動画が出てきました。

岩国ニューセントラルアナザーストーリー

いろんな人の思い出をのせながら新しい街づくりが今はじまっているのだなあと思いました。

そこでこの街に暮らす人の想いにもっと触れたいと思うようになりました。

岩国市100人カイギを開催します。


詳細は決まり次第お知らせさせていただけたらと思いますのでよろしくお願いいたします。

100人カイギとは?

「100人カイギ」は、街で働く100人を起点に人と人とをゆるやかにつなぎ、
都市のあり方や価値の再発見を目的とするコミュニティです。
ルールは簡単。

  • 毎回、身近で面白い活動をしている5名のゲストの話を聞く

  • ゲストが100名に達したら解散する

100人100様の生き方に触れることで、いつもの景色が少し違って見えてきます。

山口県では山口市、宇部市ですでに開催終了しており、現在下関市で開催中です。

そんな思いに触れながら地元を盛り上げる一員にゲストハウスを通じてなりたいと思っています。

現在はもっぱら物件探し中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?