見出し画像

天下一BOT会参戦!

ProjectBBBです。

セビル&セビーさん主催の「天下一BOT会」にProjectBBBも参戦します!!
仮想通貨自動売買BOTで一番強いのは誰なのか!?
1週間という期間の中で収益率が一番高かった人が優勝。
優勝者にはなんとあのUKI先生(@blog_uki )から5万円相当のBTCが送られるとのこと。

ほ、ほしい!!

UKI先生といえばドテン君の生みの親であり、システムトレード界の巨人。
ブログ「これから「お金」の話をしよう」は大変わかりやすく、システムトレーダーであれば必ず読むべき素晴らしい記事に溢れています。
私は特に読み返したい記事については印刷して紙にまとめています。

これほど名誉なことはありませんね!
ここはぜひ優勝したいところです。

参加者は総勢24名。
bitFlyerのランカーの方や、有名商材の製作者の方も参加しており、かなりハイレベルな戦いが予想されます。
参加者一覧についてはココさんがこちらでまとめてくれています。
ProjectBBBでは“はむすたー”で回している9つのストラテジーの複合BOTで挑戦します。
名だたるBOTトレーダーにどこまで通用するのかとても楽しみです。
いやー、これは優勝するには+100%ぐらいは必要になっちゃう感じですかね!

え?

+2000%?

あ、はい。
参加賞はなんでしたっけ?

ということでルールと期間の関係で優勝は正直難しいのですが、今まで私はどちらかというと閉じこもってストラテジー開発をしてきたので、参加者や観戦者の皆さんとの交流や自分にはない知見を得られる非常に貴重な機会だと思っています。
大会中は積極的にエントリー状況や資産推移も公表していくとともに全力で楽しんでいきます!

しかしmmbot系のもので小額複利運用をすると+2000%も出るんですね。
もちろんこれはUKI先生だからこその結果だと思いますが、こういった自分のBOTとは色が違うものからも積極的に盗んでいきたいですね。ゲヘヘ

“はむすたー”での運用はスキャルピング的なものは難しく、基本的にはスイングトレードが基本になります。
短期間で大きな利益を狙うことは難しいのですが、一方で動かす資金が大きくなっていっても同じように運用ができること、椅子取りゲームになりにくいのである程度たくさんの人が同じようなストラテジーで運用をしても問題が生じにくいなどのメリットがあります。

私の6月17日(日)0時時点での証拠金残高はこんな感じです。

¥1,054,194からスタートです。
いつもよりレバレッジをかけていくにあたり証拠金を100万円に落としておいたのですが、調整後にちょっと増えてしまいました。
(レバレッジをかけるといっても理論値で最高4.25倍)

スイングトレードなので、日次はおろか週次での結果がマイナスになる可能性もありますがそれはそれ笑
笑いあり涙ありの天下一BOT会を楽しんでいきます。
よければ応援もよろしくお願いします!

ProjectBBBでした。

読んでいただいてありがとうございます!