M2iPad Pro11インチとMacBook Pro14インチの組み合わせがベスト 2024/04/13開始

iPadが古くなってきたので、そろそろ買い換えても良いと思っている。
iPad Proは、11インチと12.9インチの二つがある。
iPad Proの11インチを選ぶのであれば、無印iPadでも良いと思う。

数年前は、Macbook12インチとMacBook Pro16インチを使っていましたが、その後、16インチと14インチは画面の大きさ以外スペックが同じになったため、14インチとAppleシリコンのiPad に切り替えました。
現在は、M2iPad Pro11インチを主力にして、MacBook Pro14インチは事実上デスクトップとなり、Apple Vision Proを前提にiPadOSへできる限りシフトしています。
ただし、現時点でタイムラインを必要とするアプケーション、つまり音楽制作と映像制作にはMacBook Pro14が必要です。
他は、iPad Proで十分だと思いますね。

高城未来研究所Vol.669/Part2
/ 2024年4月12日発行 /

実際に以下のようにiPad Proを持ち歩いていたら、肩が疲れそうだ。
この方法はやめよう。

▽Q.14▼▽
高城さんは日々iPad Proを持ち歩いているのとことですが、どのようなケースに入れていらっしゃいますか?
Apple純正ケースでしょうか?

【 A 】
皆さん驚くのですが、ちょっと変わった「裸持ち」なんです!
よく、iPhoneをケースに入れて肩からかけている人いますよね。
あれと同じく、裸のiPadにマグネットでストラップをつけて、肩からかけています。
(略)

高城未来研究所Vol.669/Part2
/ 2024年4月12日発行 /


以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?