グラレコ紹介_TOP

セッションをビジュアル化します!

Agile Japan 2019では、
セッションを可視化してくれるスペシャリストさんたちにご協力いただき、
「ビジネスとグラフィックを繋ぐ」というチャレンジを行います!

十人十色、多様な表現を目の当たりに出来る素敵な場をご提供くださること間違いなし!
みなさんにとって新たな気付きのきっかけとなったら幸いです。

Graphic Catalyst Biotope 成田さん
普段はチームでもご活動されている、経験豊富な先駆者さん。
1年前の分も合わせて、Agile Japanでご活躍くださーい!
https://www.graphiccatalyst.com/posts/categories/528795

描いてシェアする たかの あきこさん
デブサミでお話を聞いてすぐファンになりました。エモいんです。
「手書きメモ」スタイルならではのあたたかみに是非ご注目ください!
https://note.mu/akiko_pusu/m/m6f48328cd7d8

グラフィックレポーター なかそね ことみさん
iPadと共に「#グラレポ」を産みだした、素敵なイノベーターさん!
実践から学び、高速に成長し続ける姿はbe Agileそのもの。
https://sonecco.com/

ビジュアルシンキングラボ グラレコ部のみなさん)
守隨 佑果さん
部長!Weekly OchiaiというWebチャンネルにグラレコを持ち込んだ人。
をきっかけにグラレコの世界へどっぷりハマる。
https://shuzui-yuka.com/
(インタビュー記事)https://note.mu/asamikooo035/n/nc9ffbe22ec50

湯朝 かりんさん
ぐらにゃんかわいい。綺麗なバラには棘があるタイプらしい。
母親アップデートコミュニティ(#HUC)の活動も目が離せないっ
http://yuasakarin.strikingly.com/

水谷 和也(Kaz)さん
楽書き(Doodle)×デザインの可能性を体現して発信されている方。
無邪気さがあふれているアウトプットがステキなんです!
https://note.mu/yolocobi4657/m/macdec1023a2d

たなか けいこさん
あちこちで実践されているのでご存知の方もいらっしゃるかも?
スパっと視覚に刺さる表現で、作品が目と心に残ります!

都築 直美さん
自己主張少な目で確かな世界観を表現してくれる人。
iPadだからこそ表現できる色づかい!が好きです。

飯出 麻衣子さん
豊富な情報量は正義!文字が多いのに、読みたくなる。
そんなやさしいタッチで惹きつけるのが魅力ですね!

(楽天グラレコ部の方々)
なんと、社内でグラレコ部があってご活動なさっているとのこと!
社内でグラレコに触れられたり気軽にチャレンジするきっかけになったり・・・素敵な文化ですね!
先日わたしが参加したイベントでも大活躍されており、社外の方からの注目度も高かったですね。

松井 藍さん
浴衣姿でTechConfの基調講演をグラレコする美人さん。
グレーの使い方が上手だなぁと思いながら眺めていました。
https://www.instagram.com/aimatsui0811/

井上 果林さん
プロジェクトマネジメントとデザインのエキスパート!
↓作品は食べ物が多いので・・・きっと食いしん坊さん(ぉぃ)
https://www.instagram.com/karinc_notes/

TOP画像の元データはこちらから)


Project J.Kの初収入となる 投げ銭、お待ちしております🙇‍♂️