見出し画像

KAG1年生のRSGT2024参戦記

2018から色々な立場で参加しているRSGT
今回はKAG1年生として参加いたしました。

ざっと足跡をメモしておこうと思いますー画像多めで参りましょう。

Day0(ブース準備の日)

弊社の前のめり若手メンバーたちと一緒に事前準備。
弊社の全国各地にある拠点のお菓子を詰め込みました

詰め込んだんですけど、実は詰める袋を事前に買おうと探しに行ってもいいのがなくって。
みんなでお茶の水でお店探してお散歩しながら買いに行けた時間が実はとても良い時間になって。
三島の100円ショップに感謝するのでした←

そして画像はないんですけど・・・
Woodyさんに
「I remember you !!」とお声がけいただけたこと
飛び跳ねるくらい嬉しかったです。えへへへへ。
(2018年来日時にこんなことをしておりました) 

Day1

本番開始とともに
クリエーションラインのスポンサートークに劇団員として参加しました。

もがさん惜しい!←

手を青くしながら劇団に貢献してまいりました(舞いました)。

みなさんに喜んでいただける寸劇となっていたでしょう!
年々演者観客双方のアウトカムが最大化されているようですごい活動です。

廊下を歩けば全国各地のあの人やこの人がいて
さらには過去キーノートな海外スピーカーさんたちもいらっしゃったりして
最高な空間が広がっておりました。

Day2

午後イチの弊社スポンサーセッションを担当しました!

「FunDoneLearnのうたの会社」以外の要素をみんな知らないと思ったので、社長との対談方式で、弊社と弊社長のすごいところを短時間ですがご紹介してみました。実際に30名くらいの方と話せたとおっしゃっていたので、弊社も弊社長も大人気!
いいなと思ったところはぜひパクっていただきたいので、
動画が出てきたらみんな見てねー!

あとは大人気スポンサートーク!
社内Slackでレクチャー動画や練習時間の呼びかけなどが丁寧になされながら準備が進められていきます。
途中で社長が到着するなり練習に合流しています。えらい。

舞台裏(練習中)

今作もなかなかのヒットとなっているのではないでしょうか。
そして我々はどこへいくのか・・・・
なお、KAGに来たらみんな踊らなきゃいけないの?はNoです。私は外側から撮影しておりました。(自分の他にも昨年50名くらい採用したとかしてないとか)

社長も一緒に「おーとー!」

Day3

今日はOST!OST!OST!

舞台裏(盗撮ばっかり)

大盛り上がりの寸劇を経てテーマだしからのマーケットプレイス。
この熱狂は社内になんとか持ち帰れないものかと、あちこちで耳にします。

終わらないテーマ発表の待機列。たまらない。

自分も一つテーマを出しまして、たくさんの方とお話しすることができました。

アジャイル×デザインのテーマ。
瞬く間に人と付箋が集まってきて、関心の高さが伺えます。
一方で、集まったうちで現役のデザイナーさんは2名とのことでした。バランスよく、みたいな世界線ではないのは間違いないのですが、私たちの未来がどうなっていくのか、引き続き注目していきたい領域となりました。

ご参加くださりありがとうございました!!

狩野先生のクロージングキーノートの感想はまた別の機会に。
レジェンドを目の当たりにできた感激とみんなで共感したあの時間はこれからに繋がりまくること間違いありません。

おわりに

何人かの方に心配もされましたがRSGT当日は終始体調が良くなくって
(自覚症状がないタチの悪いパターン)
土曜に病院へ行き、インフルエンザなどにはかかっていないことを診断いただきつつ、今週は回復に全力モードで過ごしております。(J.Kのステータスとして喘息で日常的に咳と鼻炎の症状が出ます)

今回はフォトブースすごかったですねー
照明があるからってあんな風に写真バンバン撮れちゃうカメラマンさんほんとすごかったです。みんなめっちゃいいお写真で嬉しそうでしたしみてる側も幸せになりますね。

写真撮っていただいた!メガネが反射しまくる

来年はどんな形で参加できるかも含めて楽しみです。RSGT2024ありがとうございました!


Project J.Kの初収入となる 投げ銭、お待ちしております🙇‍♂️