名称未設定-7_アートボード_1

言語が思考を縛る、言語が思考を具体化する

日本語にしかない表現がある。
英語にはあるけど、日本語では表現が出来ない言葉がある。

初めての気持ちで名前がつけられない。

あれは富士山だ。

美味しい。旨い。舌がとろける!

寒い。肌寒い。肌涼しい。

その時その時の感情は様々でも、一つの言葉で置き換わってしまう。

同じ感情なのに、表現出来る人と出来ない人がいる。
同じ感情なのに、私とあなたは違う表現をする。

勇気を出して言葉にしてみる。
昨日と今日で、違う景色が見えるようになる。
今の気持ちを、あなたと共有することが出来る。

言語に束縛されながら生きていて、
言語によって感情を解放しながら生きている。

いろんなことを経験して、
たくさんの表現が出来る人生を歩みたい。

Project J.Kの初収入となる 投げ銭、お待ちしております🙇‍♂️