はりきゅうヘブンズドアー

13. 百姓満平の長寿に効く八日灸

 4月30日に二松學舍大学で開催された日本内経医学会創立30周年記念シンポジウム「内経学の系譜と漢学教育」と、同日夜に開催された「島田隆司先生顕彰会」に参加してきました。島田隆司先生は私が鍼灸学校に入学する前に鬼籍の人であったためお会いすることは出来ませんでしたが、改めて島田先生の偉大さを知ることができました。貴重な機会をつくって下さった日本内経医学会の先生方、ありがとうございました。

続きをみるには

残り 3,530字

こんにちは「NISHIZUKA LABO」です。 私たちは、鍼灸、古典医学、経絡治療、東洋医学の普及・伝承のため、電子コンテンツを活用し、出版社や部数にとらわれることなく少人数を対象にした情報発信や、販売部数の読めない若手・新人などの発掘・育成に努めてまいります。