見出し画像

How to solve Esim problem

先日インフォテイメントシステムのソフトウェアアップデートをしてもらいました。

残念ながら、ナビ起動中で止まってしまう問題の対応であり、E-sim関連かインターネット接続できないことがある問題の対応は含まれていなかったようです。

おかげで、それ以降ナビ起動中で止まってしまうことはなくなりましたが、インターネット接続については変化なしなので、時々つながらなくなります。

自動車を買ったのにインフォシステムの文句ばかりぐちぐちいう自分にディーラーさんも懲りずにつくあってくれています。(自動車自体は満足です)

先日書いたnote内容に対して、追加情報をディーラーさんが情報をくれたので追記です。

●プライバシー設定を変更してみて刺激を与えることについて
 一旦「最大プライバシー」にした後に、ナビなどに切り替えて5分くらい経ってから、「現在地を共有する」に戻す。

前回プライバシー設定切り替えで試した際に、どれくらい時間がたったら元の設定に戻したら効果があるのか気になっていたので有益な情報をもらいました。

しかし、これでは解決しないこともあります。

●自分で色々試した経験からアリかもと思った対応策
 ユーザー変更で刺激をしてみる

自分のユーザー設定の状態から、一旦ゲストユーザーに切り替え、再度自分のユーザー設定に戻す。

とりあえず、後者の対応策でトラブルを一旦解決し、それ以降はインターネットアクセスできない問題は発生していません。
次回トラブルが発生したら後者の対応のみテストして効果の程をみてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?