見出し画像

Cost Down

Poloに2年半ほど乗っていたのですが、ソリューションズプラスという払い方でもあり、3年で買い替える前におすすめされて、Poloの査定も悪くなかったので新車値上げ前に買い替えました。
今回は、PoloサイズではありますがSUVにしてT-CROSSにしました。
新しいPoloが電子メーター仕様しかないとかPoloで気に入る仕様がありませんでした。

前回のPoloと比較すると、右ハンドル車としてのカスタマイズを減らしているようで、コストダウンを感じます。
シフトレバー周りから空調や各種操作部は左ハンドル仕様のまま右ハンドルに付けられるように工夫をしているように感じます。

パイロットシート

ぱっと見、特に問題ないのですが、何気に大事なボタンは左側にあります。
シフトの左に白(シルバー)に見えるのがエンジンスタート・ストップボタンです。ドライバーからシフトが邪魔でボタンが見えにくく、押しにくいです。

購入前にディーラーで展示車に座った段階で気付いてはいたのですが、大した問題はないなと思い気にしませんでした。
実際、大した問題ではないのですがエンジンを止める際にボタンが見えにくく、イラっと感じます。

いきなり細かい部分の感想になってしまいました。

その他にも自分的には不思議仕様などあるのでまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?