見出し画像

山上兄弟デビュー20周年公演

山上兄弟デビュー20周年記念公演
てじなーにゃん殿(でん)

が2021年10月29日にカメリアホールで行われる。

20thポスター

2001年にデビュー、てじなーにゃのフレーズで一世を風靡した山上兄弟がなんと今年で20周年を迎えたのだ。
その記念公演が今年10月にカメリアホールで行われる。
昨年の10月に同劇場にて山上兄弟主演の朗読劇
『ピエールと魔法の杖』が行われ大盛況だった。
尚、ドラマCDは絶賛好評発売中だ。

山上兄弟のデビュー20周年記念公演


タイトルが『てじなーにゃん殿』あのフレーズに『ん』と『殿』が加えられたタイトル。
また、顔に絵の具で沢山のペイントが施された今回のポスター。
何か意味があるのだろうか……。
今回のデザインも兄・佳之介が手がけた。
演出家としての才能も持ち合わせている佳之介が手がける作品は毎年奥が深く、気持ち悪いほどに沢山の伏線や意味が込められていることが多い為、ファンにとっては毎回何が隠されているのか探るのも楽しみとなっている。


チケット

チケットの発売が8月1日よりFan'sという山上兄弟のミニファンクラブにて先行発売される。
また8月5日より一般発売となるようだ。
Fan'sでは8月1日に日付が変わった瞬間にチケットページが公開される。

一般発売では5日の20時頃にTwitterにて公開されるとのことだ。

この公演のポスター撮影の風景がyoutubeにて公開されている。



山上兄弟年表

そんな山上兄弟の今までのプロフィールを簡単に見ていこう。

2001年 山上兄弟としてデビュー。
2002年 ギネス世界記録「世界最年少イリュージョニスト」の認定。
2002年 12月には日本奇術協会より特別賞を受賞。
2003年 FISM第22回オランダ大会でイリュージョン部門4位(1位なし)。
2004年 『てじなーにゃ』というフレーズが生まれる。
2005年 NHK紅白歌合戦で初のマジックを披露。
2006年 日本クロースアップマジシャンズ協会主催のJAPAN CUPにて、ジャパンカップとマジシャン・オブ・ザ・イヤーを受賞。
2007年 ロート製薬セノビックなど、多数CMに出演。
2008年 イギリス・ジュニアワールドマジックチャンピオンシップ イリュージョン部門 優勝、ステージ部門 グランプリ。
2009年 アメリカラスベガスで開催されたワールドマジックセミナー ティーン マジシャン ステージ コンペティション 3位。
その後アメリカ・ラスベガスや、その他、韓国・中国・オランダ・スウェーデンなど世界で活躍。

2012年以降は、役者や声優として、幅広出演している。
また、2017年、公益社団法人落語芸術協会に正式に入会し、本格的に寄席への出演することになった。最近では寄席で見かけることが多くなっただろう。そして2019年、ハーレクイン40周年記念・日本のMr.ハーレクインコンテスト・グランプリを獲得した。


出演者

出演者についてはまだ公開されていない。
今回はどのようなゲストが出演し、どのような公演になるのか。
現在の情報では、いろんな事を披露するとのこと。
今後の情報に期待だ。


mail→yamagami_b@yahoo.co.jp
ツイッター→https://twitter.com/Yamagami_B @Yamagami_B

Fan's→https://www.fansnet.jp/yamagami-b

山上兄弟ショップ→https://yamagamib.theshop.jp/


ライター:新葉 馨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?