いつも言えない親への気持ち part2

こんにちは!せりです!!前回もいつも言えない親への気持ちという題名でお父さん、お母さんへの感謝の気持ちを書きました。今回もお父さん、お母さんへの気持ちを書いていきたいと思います!!

前回、お父さんとお母さんが背中を押してくれたこと、励ましてくれたこと、今の学校を見つけてくれたこと、先生に相談をしてくれたことなどに感謝していると書きました。せりの中ではお父さん、お母さんへの気持ちは感謝の気持ちが一番大きいです。


でも、たくさん迷惑をかけました。

お父さん、お母さんはたくさんたくさんせりのためにいろんなことをしてくれています。私と妹のために毎日毎日ふたりともお仕事を頑張ってくれているし、せりのためにいろいろ調べて、一緒に進路について考えてくれたりしてます。

でもせりは結果を残せてないし、何もできてない。お父さんやお母さんの期待に応えられていないと思う。中学受験だって落ちて、高校受験の時も自分だけの力では合格できなかった。

そして、定期テストだって…  毎回結果が出るたびに一番最初に思うことは、「いつもせりのために頑張ってくれているのに申し訳ない。結果出せなくてごめんなさい。」ってことです。


小さいときにも、、

せりの記憶の中で初めてすっごい怒られたのは、小さいときにお父さんの友達と家族ぐるみで遊びに行った時に、せりがぼーっとしてたらいつの間にかみんながいなくなっていて、迷子になってしまった時です。みんな手分けしてせりのことを探してくれたらしくてみんなと会えてホッとした瞬間お父さんに怒られたの今でも覚えています。

小さい時から、せりは抜けているところがあって、せりをここまで育てるのもすごい大変だったと思います。だから感謝しなくちゃいけないと思うし、お父さんとお母さんが「この子は僕たち、私たちの子なんだ」って、胸を張って言えるようなそんな人になれるようにこれからも頑張りたいです!

今までたくさんたくさん迷惑をかけたと思うし、いまも迷惑かけているなって思うことあります。本当にごめんなさい。ここまで育ててくれてありがとう。これからもまだ迷惑かけるかもしれないし、お世話になります。でも必ず恩返しできるように頑張って行くので見ててください!待っててね!


*おわりに

今回もお父さんお母さんへの気持ちを書きました。どうでしたか?笑いろいろあってせりも精神的に辛くなることもたくさんあります。でもそれも乗り越えて、これからも結果が出なくても諦めないで折れずにどんな困難にも立ち向かって行きたいなと思います。そしていつか恩返しができるように頑張ります!!お父さん!お母さん!待っててください!絶対絶対恩返しするから!何があっても!絶対!約束する!笑笑

実はせりはもう一人大切に思ってるっていうかすごい感謝してる人がいます!その人への気持ちも書いて行きたいので、それはまた次回ということで!笑笑