音楽🎶

こんにちは!せりです!!私の参加しているプロジェクトの『project z』は、AIで音楽をつくりましたが、わたしは音楽が好きでこのプロジェクトに参加しました!なので今回は、私が音楽を好きになった理由というか、私の音楽の経歴みたいなのをお話したいなと思っています!笑

私はまず幼稚園児のときにヴァイオリンを弾く機会がありました。そこで音を奏でることの楽しさを知りました。

そして、小学生の頃に、友達が合唱曲の伴奏をするのを見てピアノに興味を持ち、独学でピアノを始めました。今も時間がある時にはピアノ弾いたりしています!!

そして、私の通っていた小学校では、小学校6年生全員でブラスバンドをする機会があり、私はトランペットを担当しました。トランペットのピストンを押してみたいという軽い気持ちで、オーディションを受けましたが、合格することが出来ました。

練習を重ねていくうちにトランペットが大好きになりました。トランペットを吹いてること自体が楽しかったし、人に自分の奏でた音楽を届けるという事の楽しさを学べたからです。私は中学も高校も吹奏楽部に所属し、トランペットを吹いています。中学では、マーチングもやっていました!

大変なこともあるけど、私の奏でた音楽で1人でも多くの人の心を動かしたいし、感動してもらいたい。

そして、なにより楽しいので、日々努力をして、練習を重ねています!これからも頑張っていきたいなと思っているし、音楽やトランペット、ピアノなどの楽器を愛し続けたいなと思っています!!