将来の夢

こんにちは!せりです!!前回まで2回にわたって有名な作曲家、モーツァルトについて書いてきました!今回はまた私のことに戻って、私の将来のことについて書いていきたいと思います!!

私は音楽が大好きで、興味あることとか好きなことは音楽しかありませんでした。だから、音楽大学に入りたいと思っていましたが、音楽大学は普通の大学行くよりお金もかかるし、音楽大学卒業して楽器演奏して将来稼ごうとしても、成功するのは世界でひと握りの人間って言うのは分かってだけどやはり、私はその夢を諦めるしか無くなりました。でも、大学に行くなら、やりたいこと、学びたいことを明確に決めてからじゃないと行かせてあげられないって言われ、音楽にしか興味がないくらい音楽が大好きだった私はもうどうしたらいいかわからない状態でした。進路がなかなか決まらずすごけすごく悩みました。

ですがそこで、私が現在参加しているプロジェクト『project z』に出会いました。学校の先生が参加してみないかと声をかけてくれたのです。私は正直ちょっと参加するか悩みました。なぜなら音楽は好きだけど、AIには全く興味がなかったからです。でも、音楽が好きすぎて参加することを決意して、参加しました。

すると私が苦手としていたパソコンで、いろんなことが出来ることを知り、出来なかったことがやっているうちにできるようになり、すごくやりがいや達成感を感じました。そしてそこで、AIというものの凄さに気がついたのです。AIの凄さに気がついてからはAIに興味がわき、私はデータサイエンスやプログラミングなどを大学で学びたいと思い始めました。

私はまだ、合格できるかもわからないし、将来どんな職業についているのかまったく想像がつきません。でも、このプロジェクトを通して得ることが出来た私の新たな夢に向かって、私は、これから毎日何事にも全力で積極的に挑んで行きたいなって思います!!自分の将来に向かってこれからも頑張ります!

*最後に

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!私はこのプロジェクトに参加したからこそ新しい夢を見つけることが出来ました。そして、人生いつ何がきっかけで何が起きるか分からないということも実感することが出来ました。なのでこれからも色んなことにたくさん積極的に挑戦していきたいなと思っています!!