高校生とAI

こんにちは!せりです!!前回はプレゼンをしたときのことについて書きました。今回は、高校生とAIというテーマで、私の目線から見えるAIについて書きたいと思います。

初めて私の文章を読んでくれる方のために、このプロジェクトについて簡単に説明します!私の参加しているプロジェクト『project z』は、高校生18人とトップクリエイター3人で、モーツァルトの曲をAIに学習させ、新しい曲を生成して、アルバムを作り上げるというプロジェクトです!

このようにこのプロジェクトでは、AIを使っています。

1年前の私は、AIがなんだか全然分かっていなかったし、1年後の自分がAIを使ったプロジェクトに参加して、AIで曲を生成するなんてことをやっているとは思ってもいませんでした。1年前の自分にそのことを言ったらびっくりすることでしょう笑 だって、パソコンを扱うのもほぼ初めてで、機械音痴だったから笑

私は、すごい体験をさせてもらってるなと何回も感じたことがあります。普通だったら高校生でAIを使って新しい曲を生成するなんてやらないと思うし、なかなか出来ない体験だなと思ったからです。これからもっとAIは成長していくと思います。だからこそこの体験は自分のためになる体験だったな、自分の将来に繋がる体験になったなと思います。

高校生でAIを使って何かをするという経験ができてよかったなと思っています!!