新たな夢

こんにちは!!せりです!!!前回はプロジェクトに参加して見つけた私の新たな夢についてお話させていただきました!

今回は、このプロジェクトを通してAIにだんだん興味がわいてきたのですが、具体的に何をきっかけにAIに興味がわいたのかについて書いていきたいと思います!!


私は前回、AIにはまったくといってもいいほど興味がなく、音楽にしか興味がありませんでしたが、私が参加しているプロジェクトを通して、AIの凄さを知りまそた。そしてだんだんとAIというものに興味がわいてきて、私はこれからデータサイエンスやプログラミングを学びたいと思いましが。だからこれからも頑張って書くと決めました!


1年前の私は、AIに何曲か学習させるだけで曲が出てくるなんて知らなかったし、AIという言葉を聞いたことがあるだけでした。でも、このプロジェクトを通して知ることができ、すごい!と思いました。そして自分で調べたり聞いたりし出すようになってAIは「機械学習」や「ディープラーニング」機能によりAI自身で進化していくということをしってすごいとさらに思いました。そして、このnoteを始めてからも記事の中で、自分で調べながらAIについて書きました。

そのような段階があって、だんだん少しずつ興味がわいてきました。

新しい夢をみつけるきっかけを作ってくれたこのプロジェクトやその関係者の方々、そして何より、誘ってくれた先生に感謝しています!!