見出し画像

ますらお

 ああ、みなさん、お久しぶりでございます。
どうも、岩上魁星です。

僕には、圧倒的にインプットが足りない。と生きてて常々思います。
好きを極めることもなく、ただただ腹いっぱい満たせればいい、そんな情報ジャンクフードを食べながら育ってきた次第です。暴食漢、現る。

いつだって欠落感に苛まれていた。何かが足りない、何かが足りない。
その足りないものと向き合わず、そこらかしこを食い散らかしては、糞をして、また渇きをおぼえ池の水を飲み尽くす。
そうして積み上げてきた脳内ネットワーク、壊滅的な自然災害により、シナプスの危機。

どうしようもなく原理主義的でオリジナルこそ至高。潮流をたどれば本質にたどり着けると流れに背いて激流を昇る。きっと龍になるのだと、この先に答えはあるのだと。
そこから気づくのは早かった。ちろちろと流れる小川に飲まれているのだ。
本質や原理、そんなものに形をこだわるから、過度にシンプリファイされたものを誇らしげに掲げてニヤリ。
ああ、その手にもつものこそが、あなたが一番嫌いなものだというのに。

要は、とまとめられた言葉、空っぽ、がらんどう。
oua, oaoeaea ooa, aao, aanou

朽ちるまで、息引き取るその日まで、僕は、僕と向き合い続けていくのだろう。
何度も何度も、繰り返し逡巡し内省し、対立する。僕は、僕と戦い続ける。

もし、いいなと思ったら感想をください! お金もスキもフォローもいりません。感想をください!スキはほしい! もしお金くれたらフィルムに全額ベットします。ありがとうございます。