見出し画像

2022年抱負『自分からモテる、他人からモテる、社会からモテる人になる』

新年の挨拶

モテることばっかり考えてんじゃねーか。変態野郎。
そんな言葉が聞こえてきます。

皆様、新年、明けましておめでとうございます。
明日からの仕事が鬱すぎてネットの世界に逃げてきました。
プロレタリア東京です。

今年が28歳の年になります。30歳の誕生日まであと800日強しかありません。やべえええええええええええええええええええええええ!!!

人生でまだ一度もモテ期が来ておりません。なのでまだ3機(古い)は残っているはずです。その1機を今年で消費させていただこうと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

抱負に込めた思い

『自分からモテる、他者からモテる、社会からモテる人になる』

30代を目前にホップ(27歳)・ステップ(28歳)・ジャンプ(29歳)でいい30代を迎えられるよう、真剣に考えました。「モテる」いい言葉です。

自分からモテる

先ずは自分を好きになることから始めます。やるべきことを放置して自己嫌悪し、悪癖をついしてしまって自己嫌悪し。そんなんばっかりです。自己肯定感を高め、自分を許し、先ずは自分からモテるような生活をしたいと考えております。

「自己肯定感を高める」に関しては別のnoteでまた書こうと思います。
生活する上でとても重要なキーワードと考えています。

他者からモテる

これは、シンプルに女の子からモテたい。

あとは……
後輩、同僚、先輩、上司、いろんな人から頼られ、可愛がられる存在になりたい。そんな思いが込められています。

社会からモテる

他者からモテると似ていますが少し違うニュアンスが込められています。社会人3年目になり自分のキャリアの選択肢や人生設計を考える時期になってきました。そういった選択をしなくてはいけない際に、社会から必要とされる存在であり、選択肢を広く持てる状態になりたいという思いを込めました。

また、仕事以外の活動においても、情報発信などを通じて自分の世界を広げると同時に、知らずのうちに誰かの役に立ち、少しだけでも必要とされる存在になれればと思い、この文言を加えました。

抱負実現のための具体的行動と小目標

ゴタゴタ書きましたが、要は魅力的な人間になりたいということです。

今年終わったときに「やりきった!」「自分の魅力が上がったかな!?」と思えるようにするため、小賢しく小目標を立ててみました。

  1. 仕事系

  2. 筋トレ系

  3. 金銭系

  4. 趣味系

  5. 情報発信系

  6. その他挑戦したいこと

上記6ジャンルで目標設定してみましたので、今年はそれらを意識してこなしつつ、全体の生活の満足度を上げ、モテる人間になれるよう頑張ります。

※各ジャンルの個別の小目標は次のnoteで記載予定!

本年もよろしくお願いいたします!!('Д')ノ
いい1年にするぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?