見出し画像

誕生日なんて

こんにちは、プロレタリア東京です。最近は春の陽気の日も増えてきて、ヒートテックのシャツを着ることも少なくなってきました。桜の花はすっかりと落ち、青々とした葉っぱが枝についています。

28歳になりました。私は高校を卒業してから2年間の空白期間がありますので、周りの同期よりも2年年上です。25歳になった際には同期から「えーーーもうアラサーじゃん(笑)」「四捨五入したら30www」など、言われたものです。いやいやまだ25だから(笑)なんて返していましたが、本当にアラサーになってしまいました。

今回、なぜこんな記事を書いているかというと、完全に酔った勢いです、スーパードライの新しいやつを飲んでいます。次はマルエフ飲んで、その次は氷結にしようかな。

いつも、noteを書くときは、自分のモレスキンの日記帳にある程度書きたいことを決めたうえで、ここに落とし込むのですが、今回は気のままに一発書きしています。酔うとツイートが多くなるみたいなやつです。

別に完成度の高い記事をがんばって投稿しなくても、見出しや太文字を使わなくてもいいかなって。思うがままに文字を書き連ねて、明日見て後悔するのも楽しいかなって思って。読んでくれる人には申し訳ないけれども。

28歳。誕生日を迎えたのは数週間前ですが、誕生日には「●●な年にするぞ!」「変わるんだ!」など大層なことが書いてあります。やる気だけはMAXだったようです。しかし、なかなかうまくいかないものですね。自分で決めたこと、やろうと思っていたこと、全然こなせていません。

自己嫌悪してます。

自分のことが嫌いになるくらいなら、目標なんて決めなければいいのに。毎回そう思うのですが、目標を決めている時は、達成できた時の将来の自分姿がまぶしくて、そして旅行の予定を決めている時みたいに楽しくて、アドレナリン全開なんです。だから毎回、大それた目標を立ててしまう。

もちろん、モチベーションだけで決めた目標はうまくいかないことが多いです。暦なんてものは人間が後付けで決めたにすぎませんので、誕生日だから何かが変わるなんてこともありません。特段誕生日に意味はないのです。

でも、年の初め、誕生日、半期の〆、そんなタイミングは、自分が次の日から何か変われるような気がして、楽しいですよね。

そんな刹那的なやる気と高揚感を繰り返すうちに、あっという間に30歳なんでしょうね。

早いもので、今年も4か月が過ぎようとしています。皆様は、今年立てた目標が達成できていますでしょうか。私は正直あまりできていません。だからこんな自暴自棄な記事を書いています。

乱文というよりもう酔文で申し訳ありません。何が言いたかったかというと、健康に1年が過ごせれば、もうそれだけで儲けもんだということです。

ps. これをみて明日後悔する自分へ。とりあえず、、、お寿司でも食え。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?