見出し画像

11:【世界で大人気】誰もが知っている漫画の作者はこういう人物だった

皆さんは人気漫画と言えば
何を想像しますか

最近だと
鬼滅の刃
呪術廻戦
約束のネバーランド
ハイキュー等々

僕は思い浮かべるだけで
たくさんありすぎますww

中でも超人気漫画
「ワンピース」
誰もが一度は聞いたことのあるのではないでしょうか

ワンピースという漫画は聞いたことあっても
ワンピースの作者は?と聞かれると
すぐに答えれる人は相当なファンですね

今回はそんな僕の好きな漫画の作者をご紹介します
名前:尾田栄一郎さん(本名)
生年月日:1975年1月1日
出身:熊本県
血液型:A型

1997年より週刊少年ジャンプで連載

国内累計発行部数は3億9000万部以上

約10年にわたって初版の発行部数が300万部以上を記録

最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズとして
ギネス記録にも登録

油絵が好きだった父の影響で幼いころから絵を描き始める

怪物くんを読み漫画家になると決心

中学時代に「ジャンプで海賊の漫画を描く」と目標を定める

高校一年生の時に漫画一本でやると決める

高校在学中に新人賞の手塚賞に準入選

アシスタント時代に描いた「ROMANCE DAWN」が
後の「ワンピース」の原型となる


僕がワンピースを知ったのはアニメで
見始めてからドはまり

何といっても
ひとりひとりのキャラクターの個性がユニークで面白い

ストーリーがワクワク・ドキドキの大冒険

なので日曜日の19時から毎回欠かさず見ていました

同じ熊本出身ということもあって
何か親近感があり
漫画も集めるように

今でも毎回最新巻を読むたびに
早く次見たいなと思える漫画

単行本は98巻まで発売
何巻まで続くのでしょうね
楽しみ、ワクワク

来月の最新刊が待ち遠しい

尾田さんのことを少しでも知ってもらえたら嬉しいです

そしてもっとワンピースを好きになってもらえたら幸いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?