見出し画像

索敵するなら顔を上げろ

36日目の更新。本日もぬくぬくエイム練習しておりました。

昨日から射程を意識した練習をはじめたのですがやっぱり難しいですね。離れるほどブレがシビアになるのでガシガシ練習したいです。

射程を意識して試合も行ってまいりました。距離をとれば生存率は上がりますがキルが減ってしまうのが悩ましいです。これも練習でエイムを上げるのみですね。

索敵は顔を上げる

射程を気にしながら立ち回るといいことがあって、相手が良く見えます
状況把握がしやすくなるので味方のサポートや相手の潜伏を阻止する場面が増えました。

相手との距離をとったから全体が見やすくなった影響もありますが、それ以上に遠くの敵に当てるために照準を高めに合わせるようになったのが大きいと思います。(ちょっと曲射気味当てるので上に向けます)

視線が高くなるとそれだけ遠くまで見通せます、逆をいえば下を向いてると周りの状況がわからず気がついたらやられるということに繋がりがちな印象。

これは索敵での優位をつくるときに重要な要素だと思っています。
上位の方達は本当に索敵がうまいです。

索敵のうまさは強さに直結するので今後練習していきたいところです。
まずは顔を上げることからですね。

そんな感じでまた明日も頑張ってまいります!
よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?