NEWELITEFORUMの使い方

今回のNoteでは、NEWELITEFORUMの「使い方」を説明します。

【このサロンってなに?】
サロン内限定の「最新知識」の発信や、テーマ別勉強会を通じて、新しい価値を創造するニューエリートの全てがピョートルの一番近くで学べる場です。

【何をすればいいの?】
基本的には見るだけ、読むだけで楽しむことができます。
これからよりさらに楽しむための要素をお伝えします!

▼まず読む・見る
まずは投稿や動画コンテンツを読んだり見たりしましょう!
読むだけで、最新のトレンド、ニューエリートの考え方に触れることができます。
それだけでも十分にニューエリートに近づくことができるので、まずは投稿や動画コンテンツをじっくり見ましょう!

▼いいねを押す
次は、いいねと思った投稿に積極的に「いいね」を押しましょう!
「いいね」を押してもらえることで、投稿者はとっても嬉しいです。
次の投稿をもっといいものにしよう!と思えるので、「いいね」をたくさんください!
慣れてきたらリアクションのある「いいね」を押してみてくださいね。

▼コメントをする
さらに慣れてきたら、コメントをしてみましょう!
ピョートルの質問に答えたり、感想のコメントを貰えるとオンラインサロンにとってもいい影響があります!
そこでコラボやプロジェクトが生まれたり、沢山の化学変化が起こることでしょう。
そんな場があるのに活用しないことはもったいないです!
慣れてきたら積極的にコメントをしていきましょう!

▼投稿をする
よりさらに慣れてきたら、今度は投稿をしてみましょう!
NEWELITEFORUMは、誹謗中傷や誰かを不快にさせる投稿でなければ、基本自由に投稿をしていただいてかまいません。
ピョートルもみなさんが何を考え、どう感じているのかを知りたいので、日常のあれこれや自分の考えを積極的に発信してください!

オフ会などのオフライン企画、プロジェクトなど他にもたくさんのコンテンツがあります!
自分の参加してみたいと思ったものには、積極的にご参加ください!

以下ちょっと細かい投稿ルールなので、気力があったら読んでくださいね!

▼NEW ELITEのストーリーの共有
★3ヵ条のうちどれかが日常で生まれたらメンバーに共有しよう!

【投稿のルール】
①ストーリーの共有には、必ず写真と一緒投稿しましょう!
(PlayworkならPのポーズをした写真やそのストーリーが発生した場面の写真など)
② 必ず一番最初にストーリーに合った定義を入れましょう!
【Play Work】、【Impelmeant First】、【Offer Unexpected】のどれかを入れてください。
③エピソードを書きましょう!
例:みんなで鼻眼鏡を装着し「絶対に笑ってはいけない社内会議」を開催!!会議中、一番笑った回数が多かった人はメンバーにお菓子をおごるというペナルティを決めスタートしました!もちろん真面目に決めるところはしっかり真面目に進行し、いつにない笑いが溢れた楽しい会議になりました!

▼NEW ELITE 相談室
★普段聞けない社会への「質問」をみんなと共有しよう!
★ピョートル始めとするプロノイアメンバーから返信があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?