コロナ後初めて韓国行ってみた②


韓国出発☆彡

ようやく韓国突入編になります。果たしてこの記事で韓国にたどり着けるのでしょうか。(字数と集中力的に)(この人またフラグ立ててるな・・・💭)本当は出発前日と出発当日にトピックを分けようとしてたんですけどギリギリ番長が故前日に準備できたこと何もないな・・・となり出発トピックになりました(o^―^o)ニコ
あくまでどうにかなるっしょ精神の最低限準備紹介になりますので心配性の方はもっと丁寧に紹介しているサイトを参考にすることをおすすめします!

ではさっそく思いつく限りの準備
72時間以内のPCR検査or24時間以内の抗原検査
Q-CODE登録(割とギリでも耐える)
・入国後PCR検査の*予約(入国してからでも耐える)
・韓国での通信確保(Wi-Fi、SIMなど)
帰国してから早2週間経過しているので抜けてることがあるかもしれないですが思いつく限りは最低限一番上のタスクできれば入国はできます!()
*リンクはあくまで私が受けたところなのでほかでも検査可能です。詳しくはまた後ほどお話しします✊

時系列順にお話しします!まずは日付変わって出発当日深夜2時半からパッキング!ケータイのメモに旅行時の持ち物リストがあるので急げば10分で終わります。なので今回は早い方で久々の韓国でウキウキしながら準備しました🎶人によって持ち物は変わってくるので詳しく話すことはありませんが延長コードは韓国用変換器が一つで済むので持っていくとめちゃ便利です(^_-)-☆

韓国入国はPCR検査ではなく抗原検査でも可能になったのでPCRより安い抗原検査を受けました!木下グループの抗原検査+パスポート番号付き陰性証明書で余裕で入国できました💕検査後30分で結果が出るので今回の流れは
1空港向かう途中で検査
2空港ついたころに検査結果をメールで受け取る
3空港内のコンビニで印刷する
4チェックイン
こんな感じ🫶
なんか抗原検査での入国が廃止になるとかならないとか噂を聞いたので行くときはご自身で調べてみてください☻

まだ成田空港もそんなに人はいなかったので出国審査はほぼ並ぶことなくスムーズに進むと思います!チェックイン→手荷物検査→出国審査→出発ゲートまで体感10分あれば十分かなと!免税店はほとんどやっていないので特にやることもありません()私は結局日本のご飯がいっちゃんうまいと思っている+韓国料理がほとんど食べれない(辛いの苦手)ので出国審査後のセブンでカップラーメンとかおにぎりを買いだめて出国するのがルーティンになってます。今回も例外なく(`・ω・´)b

さて、Q-CODE登録でもするかぁ~(遅)
サイトがすべて英語になっているので厳しい人はchromeで開いて翻訳かけながら入力することをおすすめします!chromeのサイト翻訳機能はオタクするにあたってめちゃくちゃ使えるので使いこなせるようになっておくとオタクレベル上がります👍
全部入力が終わって送信完了したらQRコードが表示されるのでスクショしておくことをおすすめします~!飛行機飛ぶ5分前とかに完了しても全然大丈夫です◎


韓国到着☆彡

そんなこんなで日本を出発して問題なく韓国到着✈

到着してから特に飛行機で待たされることもなく降りてから到着ロビーに向かいます!久々の仁川空港。感慨深すぎる。しばらく歩くとQ-CODEを登録している人と登録していない人でレーンが分けられます。Q-CODEを登録している人は検疫(?)の受付でQRコード読み込んでパスポート見せてすぐに終了。そのまま入国審査もスムーズに済んで預け荷物ピックアップしていざ入国🇰🇷飛行機の到着ゲート次第ですが飛行機降りてから到着ロビーに出てくるまで大体15~30分ぐらいだと思います!

オタクが駆け降りる階段(わかる人にはわかる)

余談なのですが私が到着した日ほぼ同時刻にINIも韓国到着してたらしい~😢😢乗っている飛行機は違ったので具体的な時間はわからないからぐちぐち言ってもしょうがないのですがにわかに好きになりそうだったので会えなかったということはINIさんとはご縁がなかったということでKCONで見納めです😌

空港からソウル市内の行き方についてはいろいろな方が解説していると思うので韓国入国してから3日以内にやらないといけないPCR検査とWi-Fiについてだけお話しします~!あくまで解説というよりは私はこうやったよ~って感じなので悪しからず><
・Wi-Fi
私はauユーザーなので世界データ定額重課金してます💰SIM入れ替える必要も重いWi-Fi持つ必要もないので少し高くても基本はauに課金😅予約すれば1日500円とかなので長期滞在じゃなければauユーザーのかたはおすすめです~!
・入国後3日以内のPCR検査
私が行ったのはこちら!1回65000ウォンでした!仁川空港で検査もできるんですけど私が行った時期は110000ウォンぐらいしたので少しでも安くすませたくてリンク先のクリニックで受けましたがちょっと主要駅よりは遠いので手間と感じる人は空港で済ませちゃうのがいいと思います✊最近仁川空港での検査が80000ウォンになった?っていうのを聞いたので15000ウォンぐらいの差であれば時間と手間を考えたら空港のがおススメ。
予約を済ませたらQ-CODEと同じようにQRコードが届きます!QRコードを提示して検査会場に入って受付でパスポート見せてQRコードかざして同意書を書きます。日本語ができる方がいるので問題なく受付できると思います👍最後に僕の日本語上手ですか?って聞いてくるのでめっちゃ褒めてあげてください。受付が終わったら検査は10秒で終わります。何が起きたかわからないぐらい早い。口開けて粘膜ぐりぐりして鼻ぶっ刺してぐりぐりして痛がる間も怖気づく間もなく終了。プロのなす技。


次回予告

なんとなく入国のための手続きの流れは掴めそうですか??
今回は流れの説明とかが多かったのでおもしろ味も何もない文章になってしまったー!!時系列的には次は韓国での滞在記になるのですが需要がありそうな日本帰国編をお先に書き進めようと思います~!褒められれば褒められるほど書こうという気持ちになるのでみんな褒めて~!感想とかもっとこうした方がいいよとかもよかったらマシュマロ入れてください💕

ではまた(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?