【妄想ジオ物語】ピンチ 打開策

エナジーを使い果たしたてれび戦士たち。

対抗策は残っていない。


テレゾンビがポンとユウリに向けてエナジー吸収を行う。

「っ!2人とも! 危ない!!」


ミオは2人を庇い、攻撃を受けてしまう・・・


「ミオさん!」

「身体が・・・力が抜けて・・・」

「しっかり!僕らのせいで・・・!」


パターンA パラレル レスキュー 救援

エナジーを吸われたミオはネンリングを奪われてしまう。

「力が入りません・・・」
「ミオさん!!」

― まさか、こちらの私をここまで追い詰めるとは。 

後ろから現れる赤いワンピースの少女・・・?

「えっ!?」

「ミオさんが・・・2人??」


― ライリキッ!オヤスミ スヤスヤ ヒーリング!

タクトを振るとポンとユウリは眠ってしまう。

― ・・・すみませんが、私はあなたたちに顔を知られるわけにはいかないのです。
同時に奪われたネンリングが消える。
― それに、そのネンリングは私達の仲間が作った偽物です。すり替えていて良かったです。
少女はテレゾンビに近づく。

― さて・・・私は、てれび「戦士」ほど甘くないですよ?


パターンB 前世の力

トドメを刺そうとするテレゾンビ。

「逃げないと!」

「ミオさん!ユウリ!一緒に!」

「・・・その必要はありません。」

「「えっ?」」
ミオは立ち上がる。

「エナジーを吸われて戦えない・・・と思いましたか?」
ミオは右手を上げ、左手の甲を右肘の下に。

ライリキッ! ヨリドリミドリドレミドミドミ!

レ~はレモンのレ~♪

レモンが弾丸のように飛び、テレゾンビを何とか撃退する。

「今のは・・・?」
「ジオノコ投げじゃない・・・?」
「説明が難しいので知らなくてもいいですよ。」

パターンC 一か八かの打開策

その場は逃げることに成功する。
しばらく経つと、動けるくらいには回復した。


ミオ「エナジーは溜まりませんが・・・ 一つ対抗できる方法はなくはないです。」
ルナ「ミオちゃん!まだ動かない方が!」
ミオ「大丈夫です。ちょっと、準備してきます。」
ミオはそう言うとジオワールドを後にする。

テッショウ「ミオ・・・。 もしかして・・・ちょっと俺も行ってくる!」

それは、過去と向き合うことでもあった。


「まさか、またこれを着ることになるとは。 」

その手には赤いワンピースが。


「・・・一か八か、これで対抗できれば・・・っ!」

一人でテレゾンビに挑むミオ。
高らかに宣言する。

「私は、てれび騎士のミオですッ!」

テレゾンビが出現したことに駆けつけるてれび戦士たち。

「ミオちゃん・・・!? 」

「ねぇ、てれび騎士って・・・?」
そう・・・新しく入ったてれび戦士はこのことは知らない。

「そのうち皆には話そうと思っていたんだ。ミオにはてれび戦士になる前に特別な事情があるの。」


ミオ「アナタの攻撃はてれび戦士のエナジーを奪うことです。なら、エナジーのない状態なら戦えます!」


―そっかぁ。なるほど、やっぱりそう言うことかぁ。

ミオ「テッショウ?何でここに?それにその服は・・・!」


テッショウ「あの言葉からミオが考えてそうな事、思いついたからさ。 俺だって、元てれび騎士だぜ?何をすればいい? 」



ミオ「攻撃を引き付けておいてください。その間にエナジーを集めます。」

テッショウ「オッケーっ!テレゾンビを引き付けるのは任せろ!!」

ルナ「あんなテッショウ君初めて・・・ちょっと頼もしくてカッコいいかも。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?