【リブート,てれび騎士】10話 合流する二人

レイを取り戻したミオとユウマだったが、
レイはライリキの多用で、気を失ってしまう。


「おお!おった!」
「テッショウ。ショウタさん、無事だったようですね。」
「俺らは大丈夫だけど、メイがな・・・」
テッショウがメイをおぶってやってくる。
「メイ!」
「まさか、メイちゃんまで騎士にされてたとはなぁ」



時はさかのぼる。



「ふはははっ!行くぞ!」
「・・・分かっとると思うけど」
ー 大丈夫や、相手はぐり丸やで。
「パオンも。分かってるよな?」
― ちゃんとケガしない様に手加減するパオ。

相手がメイ・ぐり丸ってこともあり、戦いにくいテッショウ・ショウタ。

「ちゃんと戦わないと危ないんだよ!」
「わかってるって。なぁ、テッショウ。」
「あぁ、だからちょっと痛いけど我慢してよね」
「おいテッショウ、聞いてたんか!?」
「どっちにしろ、ゲージ減らさないと勝てないんだったら、ケガしない程度に攻撃しないと」

「しゃーないな、メイ、ちょっとだけ痛いの我慢してな。」
―デンリキ! ドッケラビーム!

「えっ? ふはははっ!!笑いが止まらないぐりっ!?」
 ―ライリキ! パオパオ エレファント スイング!
「目が、回る・・・回るぐり・・・・ッ!?」

ぐり丸のゲージが減少する。

「このぐらいかパオ?」
頃合いを見て、ぐり丸を降ろす。

「メイ、ごめんぐり・・・目が回って動けないぐり・・・」
「ぐり丸っ!」
あっという間にゲージがゼロに。

「メイ、みんなのところに帰るで。」
「えっ?いいの?」
「何言っているんだよ。いいに決まってるだろ?てれび戦士なんだから。」
「てれび戦士?メイはてれび騎士じゃ?」
「メイは俺らの大事な仲間や。早く戻らんとみんなも心配するで。」
「大事な・・・仲間・・・ っ!!?」
メイは頭を抱える。

「メイっ!?」
「やっぱり、ライリキの影響か?」
「そんな危ないもんなのか?」
「うーん、分からないけど、いっぱい使うと体に影響があるらしい。」
「とりあえず、みんなと合流するか。」



「って、ことなんだけど。」
「メイちゃんもライリキを使ったのですね。」
「一応、テッショウから説明は受けたけど。どういうことなんや?」
「私も詳しくはないですが、適性がない人にはライリキは使えないのです。体の許容以上のライリキを使うと気絶してしまうようです。」
「電気の使いすぎで、ブレーカーが落ちるもんか。」
「例えとしてはそのような感じです。」
「なぁミオ、俺たちは何で上限なしでライリキを使えるんだ?」
「私たちは適性があったようで、副作用なしでライリキを使えるんですよ。イレギュラーではあるようですが。その代わり、私たちはデンリキを使えないでしょ。」
「あっ、そういえば、そっか。」

「これからどうする?」
「まだ、ハルトが来ていないようです。」
「2人は、電キャンプベースに送るから、引き続き探索をお願い。」

「分かりました。何か変化があれば教えてください。」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?